こんにちは。Dear  Babyです。
今日から4月ですね。桜も咲き始めて季節の移り変わりを楽しませてくれます。

今日は皆様にお知らせがあります。

私たちDear Babyは、今年6年目に入りました。

当初はマタニティサークルのみでした。

徐々に、サークルを卒業されたママ達が集まれる居場所もら作りたいと思い、産後ケアサークルも同時に始めました。

ヨガやベビマ、アロマを通してママ達の心と体の真の健康を応援したい、安心して育児ができるよう、お手伝いできたらという思いでした。
それは今でも全く変わらず、この数年、おかげさまでたくさんの親子様に来ていただき、代表、スタッフ共々心より感謝の気持ちでいっぱいです。

その中、ずっと考えていたことがありました。

サークルに来たくても、来れないママさんもいるのではないかと。

事情はそれぞれだと思いますが、寂しい思いをしていらっしゃる方もいるのではないか…と。

昨今の子育て事情は本当に様々です。
以前に比べて、産後のケアにもスポットは当てられてきました。

けれど、まだまだ地域差もあります。近くに必ずあるとは限りません。

どこに相談してよいかわからないこともあります。
誰にどう聞いたらよいのかもわかりません。

子育ては喜びと共に不安も大きいです。

不安を感じながら子育てをしていくのは、ママも辛いですね。

でも、サークルとか、ベビー教室とか、一人で行くことも結構、勇気入ります(経験上)

そんな悶々とした気持ちを抱えて、お子様と昼間は二人っきりで過ごされているケースも多いのではないでしょうか。

私たちはそんなママも応援したいとずっと思っていました。

大勢いるサークルには行けないけど、マンツーマンだったらいいかな、とか、ゆっくり話を聞いてもらいたい、とか、一緒に公園にいったり散歩に行ったりしてもらえたらなとか。

時には一緒にゴハン作って一緒に食べれたらなとか。買い物一緒に行って欲しいなとか。

そんなお気持ちを持っているママの所へ、
Dear  Babyは会いに行きます!

4月から出張サークルを始めたいと思います。


長くなりましたので、次回詳細と4月の開催予定をお知らせしますね。

ありがとうございます。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Dear Babyのフェイスブックページ
今後、ブログ&フェイスブックで活動内容、
イベント案内、開催予定などお知らせ致しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


よかったら、イイネ!お願いいたします(笑)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ランキングに参加しています!


ぽちっとありがとうございます!!


 
にほんブログ村 


 

赤ちゃん

【申込み・問い合わせ】

専用フォーム
から、もしくは、
dearbaby.m@gmail.com
まで。

赤ちゃん
【マタニティスペース Dear Babyとは】

産前と産後の子育て支援を目的としたサークルです。

兵庫県まちの子育てひろば と、川西市自主グループであり、パレットかわにし(川西市男女共同参画センター・川西市民センター)登録グループです。

妊婦さんや初めての子育てママが気軽にお越しいただけるサークルですのでぜひご参加くださいね。お友達つくりにも☆

お申込み・お問い合わせは・・・

dearbaby.m@gmail.com


赤ちゃん【スタッフのブログ】

乾のブログ(代表  マタニティヨガ、産後ヨガ担当)

http://yogapippala.blog.shinobi.jp/


元山のブログ (アロマ、ベビーマッサージ担当) 

http://ameblo.jp/handshake-baby/