【Dear Mother セレクション⑩〜らかんスタジオ様 〜】 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

Dear Mother セレクションもいよいよ10組目のご紹介乙女のトキメキ

本日ご紹介するお店は・・・♡

 

 

「生まれたてのくしゃっとした寝顔、かわいいなあ」

「1歳の誕生日の前に初めて髪を切ったんだっけ」

写真を見始めるといろんな思い出も一緒に呼び起されて、幸せな時間が訪れますよね照れ

育児で疲れているときも、かわいい我が子のアルバムを見てエネルギーチャージ!

子どもが生まれてから「写真のパワーってすごい!」とつくづく思います!!

 

そんな子どもの成長を形に残す写真を素敵に仕上げてくださるのは

もうすぐ創業100周年を迎えるという歴史あるフォトスタジオらかんスタジオさん。

DearMotherメンバーもたくさんお世話になっていますチューリップ

立川店の店長さんにお話を伺ってきました星

 

まじかるクラウンDear Mother ママのおすすめポイントぽってりフラワー

 

《 ① クラシカル~ナチュラルまで幅広いニーズに対応 》

らかんさんは昔ながらのクラシカルなお写真はもちろんのこと

ナチュラルなニュースタイルまで両方対応しているのが大きな特徴ふんわりリボン

 

「1枚目はじぃじとばぁばが喜ぶようなかっちりした写真で

2枚目は自然光たっぷりの可愛い背景にしたいな♡」

というわがままなパパママの希望にもしっかり対応してもらえますキョロキョロイエローハーツ

 

立川店ではたくさんの背景が用意されているほか、テラスでも撮影できちゃうので

赤ちゃんがぐずったときの気分転換や

乗り物好きなお子様の笑顔が欲しいときにも◎(モノレールが見えるんです!

 

 

《 ② 子連れでも気兼ねなく過ごせる空間 》

お店に入って目に入ったのはやっぱりキッズスペース目乙女のトキメキ

子どもが遊んでいるのを確認しながら、ゆったりとお気に入りの写真を選べます

店内のトイレにはおむつ替えスペースもあり!授乳もミルクももちろんOK!!

小さなお子様連れのお客さんには特に

「空調大丈夫ですか?」

「ベビーラック利用されますか?」

などの声掛けを心がけているとのこと!

その一言、ママにとっては本当にうれしいものですよねお願いラブラブ


 

《 ③ 撮影タイムも写真の一部!しあわせな思い出を形に 》

カメラマンさんは子どもも大人も笑顔にさせるテクニックをたくさん持っていますキラキラ

我が家の家族写真も親戚含む10人全員がにっこり笑顔で感動しました(!

 

でも小さい赤ちゃんの場合、撮影の時間に寝てしまったりグズったりアセアセ

いつもはもっと笑うのにガーン・・・と親もイライラしてしまうかもしれません。

 

そんなときは日程を変えての再撮影も提案されるそうですびっくりラブラブ

「写真を撮るまでのプロセスも大切だから」と店長さん。

見るたびにしあわせな気分になる、そんな写真は家族の宝物になりますよねハート

 

らかんスタジオさんには

結婚式の前撮り→マタニティ→産後のお宮参り→お誕生日→・・・

と、長くお付き合いをされているお客さんもたくさんいらっしゃるそうキョロキョロ音符

「ここなら必ず素敵な写真を撮ってくれる」という安心感と

カメラマンさん、スタッフさんの温かい接客で

ファンの方が多いのもうなずけますグッキラキラ

 

次の記念日はぜひ「らかんスタジオ立川店」で

家族の思い出を写真に残してみてはいかがでしょうかキラキラ


 

くまクッキー店からママたちにメッセージうさぎクッキー

もうすぐ創業100周年を迎える個室フォトスタジオ 。

お宮参り、誕生日、結婚写真、七五三、成人振袖、家族撮影など子

供から大人まで大切な記念日を多彩な撮影シーンで演出します。

差し込む光が表情を柔らかく写し出す窓辺、アンティーク調の扉、ホワイトとブルーが爽やかさを演出する石壁、

水彩画調で花が描かれた和風壁などオシャレな立体背景をご用意しております。

着物は京都から特別に仕入れた上質なものばかり。

その他お子様の可愛いドレスやタキシードなど豊富なバリエーションから選んで頂けます。

 

 

専門スタッフによるヘアメイク、着付け、カメラマンスタッフの心配りと培ってきたテクニックで最高の笑顔を引き出します。

生まれてくる赤ちゃんと撮る最初に1枚になる”幸せのマタニティフォト”。

写真に映えるオリジナルデザインのマタニティ衣装も多数ご用意しています。

額付き写真が1枚ついて無料で撮影して頂けます。

今人気のニューボーンの撮影が可能なのは生後3〜20日のわずかな間しかありません。

からだが柔らかく、すやすや眠っている、赤ちゃんの香りを感じる時にしか撮影できない特別な写真です。

この世に生まれてきた『幸せ』を撮影しませんか?

 

 

 

店舗情報

住所:〒190-0014 東京都立川市緑町4-5コトブキヤビル2F

電話:042-540-0061

HP:https://laquan.com