【なないろフェスタ】ステージ企画のご紹介♪ | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

第4回

虹9月8日(日)10時〜15時虹

まで

残り日!!

 

 

「ママたちが身軽に、快適に来られる天気になりますように」と

天気予報とにらめっこをしているこの頃ダルマキラキラ

日中は暑かったり晴れ、夜になると涼しかったりくもり

不安定な天気が続いていますので、親子で無理なくまったり過ごしてくださいねウインク

 

さてさて、なないろフェスタ当日、院内1階ロビーのステージでは

「子どもが楽しい♪」「母が嬉しい!」企画が目白押し乙女のトキメキ

今日はそのステージプログラムを一挙公開♪

ずっとステージにいたくなっちゃうかもしれないですよチューリップ

 

 10:20〜 くるりん出演 

立川市公認キャラクター「くるりん」が遊びに来てくれますうさぎラブラブ

ハグしたり写真を撮ったり、かわいく癒されるひと時をカメラキラキラ

 

 10:45〜 ななフェス親子タイム『みんなでシェイク♪』 

こどもも、ママも、そしてパパも、みーんな集まれ!!

万歩計をつかって子どもも大人もフリフリ!!爆笑爆笑ルンルン

勝った人にはDear Mother の母たちが強く感じる「コレほしい!」を集めたプレゼントを用意していますよ星

 

 11:10〜 井上先生のミニトークショー 

井上裕子院長先生による乳がんや風疹のお話が聴けます。

子育てをしていると普段なかなかじっくりは聴けませんが、

忙しいママにこそ聴いてほしい!!

自分や家族、大切な人のために是非お立ち寄りくださいニコニコ

 

 11:35〜 森永乳業株式会社『じゃんけんで森永乳業商品をゲット!』 

毎年、大人気のじゃんけん大会!

「こんなに貰っていいですか?!」というくらい魅力的な商品がゲットできるチャンスですパーキラキラ

書品に関する豆知識も教えてもらえるかも?!ルンルン

 

 11:55〜 まなフラダンサーズ『美しく笑顔ひろがるフラダンス♡』 

国立を中心に活動しているフラダンスチームさんが

ママたちも主役になって表現し、喜びの輪を広げていってほしいと披露してくれますぽってり苺

ハワイ島のクム(先生)から本場のフラダンスを受け継がれている本格的なフラダンスを是非ななフェスでチュー

 

 12:20〜 NPO法人だっことおんぶの研究所「快適なだっことおんぶ」 

母にも子どもにも快適なだっこやおんぶについて、お話だけでなく実演もしていただけますふんわりリボン

「こうやるといいんだ!」を目の前で見ることができますので、

肩や腰の疲労にお悩みのママ、全員集合お母さんお母さんキラキラ

 

 12:45〜 ななフェス親子タイム『パプリカを踊ろう♪』 

Dear Mother メンバーでもあるダンサーのmanamiが大人気のパプリカを教えてくれますよふんわり風船星

踊ってもよし、歌ってもよし、ニヤニヤしていてもよしグッ乙女のトキメキ

みんなで「あしたにたねをまこう!」爆笑ルンルン

 

 13:20〜 井上先生のミニトークショー 

 

 13:50〜 日本免疫粧研『赤ちゃんのスキンケアについて』 

小さなお子様・お年寄り、敏感肌の方のために、

刺激性の極めて少ない化粧品を開発・提供いたしている日本免疫粧研さんハート

これから来る乾燥の季節に聴いておきたい内容ですねパーラブラブ

 

 14:20〜 江崎グリコ株式会社『みんなで楽しもう、グリコクイズ!』 

お世話になっている母も多いはずのグリコさんの商品!!

さぁでもそんなグリコについて、みなさんどこまで知っていますか??

目からウロコの情報もあるかも?キョロキョロ音符

 

 14:40〜 ななフェス親子タイム『当たりをひっぱれ♪』 

最後のステージ企画も子どもから大人まで、そして井上先生と参加できるゲーム企画ハート

当たりのひもをねらって景品をゲットしましょうグッ乙女のトキメキ

当たりをひいた人には美味しい○○○◯をプレゼント照れ照れ

 

 14:55〜 くるりん&ウドラ出演 

最後は立川で人気の2人が揃って遊びにきてくれますまじかるクラウンまじかるクラウン

なかなか見られない2ショット!!

両手に華の写真を撮ってはいかがですか?ピンクハート

 

さあ、思わずステージで1日過ごすのも悪くないなと思った方もいるのでは?爆笑ルンルン

是非、親子で、家族で、友だちと、そしてお一人でも遊びにきてくださいねお母さん赤ちゃん