【開催報告】 英会話ママサロン託児付 開催しました | dearkids~親子で楽しくEnglish in 板橋&赤羽

Helllo! 板橋区で児童英語教室と親子英語サークルを主催している水口利枝(みなぐちとしえ)です。


先週の金曜日ですが、微妙なお天気のなか英会話ママサロンを開催しました。

初めての自宅開催ということで体験会をやりました。


いままで地域センターを借りてやっていたのですが

最近は部屋の確保が難しく、どうしても、日にちが固定できなかったんです。

せっかく託児までして学ぶのだから

きちんと固定した日程で月2回開催したいと思い、自宅での開催にしてみました。


託児をお願いするのはこちら→★



とってもおだやかな方です。ドキドキ

普段、自宅教室として使用しているお部屋を託児部屋にしました。

今回は初回だしベビーたちの泣きの合唱になるだろうなと予想してました(やっぱりそうなったあせる

でもそこはみんな、子持ちのママグッド!

そんなことにはくじけず1時間やりきりました。



ママたちはダイニングテーブルを利用

今回のリスニングは日本のネタなので聞きやすかったかな。

スピーキングは基本英文を学びそこからどんどん口頭英作文をしてもらいます。

参加していただいたママの中には妊娠中からこのレッスンのことを知っていてくれていたようで

出産後、ベビーちゃんが預けられるようになるのを待って参加してくれました。

とっても嬉しいです。

英会話ママサロン託児OK

今後は月2回の定期開催します。

英会話ママサロン託児可@講師自宅(都営三田線本蓮沼駅徒歩4分)

月2回 第1・3月曜日(祭日・振り替え休日等の場合日程変更あり)

参加費 託児込 お月謝 4500円 初回体験2000円

    ※ただし3000円(有効期限なし)の登録料をお支払いただくとお月謝は4000円になります。        

      託児無 お月謝 2000円

10時半開始 

※ただし託児するお子様の月齢や人数によってお時間をずらして開催することもございます。            


9月のスケジュール 

9月7日 9月24日→シルバーウィークに重なるため日程変更しております

また新規での参加をご検討されているかたが


① 参加される方のお名前、お子様の月齢または年齢

② 参加希望日 参加コース

③ 当日連絡のつく℡番号

以上を

dearkids@ouchideeigo.org


までメールにてお知らせいただくか、またはブログ(PC版)のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
こちらよりお返事を差し上げます。

英語やりたいママあつまれ~
お待ちしております。


張り切って参加中。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ