実はライザップへ入会したのは12月。最初はカウンセリングへ友達と2人で行きました。カウンセリングの予約の電話を入れると、すでにほとんどの日が予約いっぱいの状況で、改めてライザップの人気ぶりを実感。それでも空いてる日をすぐに予約してみました。


カウンセリングへ実際に行ってみると、強引な勧誘や入会とかいい感じに言ってくるんだろうなぁーと思っていたら、意外とあっさり。w カウンセリングシートに、こういう体型になりたいとか、現在の体重やら、体脂肪やら、目標とか色々記入して、体重をそれぞれ測ってもらうと出てきた結果にまずビックリ!


自分の体脂肪が42-44%くらいだと思っていたら、、、


見事に体脂肪48.9%!!!

自分でもここまで酷いと思ってなくて、想像以上にショックと危機感を覚えた。
家に帰ってからも体脂肪率が頭から離れない。見た事がないこんな数字!このままでは病気になってしまうかもしれない。一生独身で埋もれていく人生なんて怖すぎる。。。。

そして2日後、、、私だけとりあえず入会する事を決めた。意志の弱い私はどうしてもすぐにとは言えず、クリスマスとお正月のお節やお餅を食べてから始めたいと考えた。

結局自分が甘いんだろうなぁと思いつつも、炭水化物などに気をつけて正月を過ごした。