中学校時代の武勇伝です。ぽんは小学校の頃はいじめられっ子でした。小学校の頃は仲間はずれにされたり掃除道具の中に閉じ込められたりと散々ないじめにあっていました。自己主張ができない字は読めないし授業はほとんどさぼったそんな子供でした。小学校高学年の時、いじめっ子を相手に喧嘩に大勝利。その頃から自分自身に自信がつくようになりました。そんな自信は間違った方向に行ってしまいました。中学時代の担任の教師はまるでヤクザ(笑)。些細な事で怒られるのが嫌で数学の授業だけをさぼって遊びに行きましたね。その後は学校をずーっとサボるようになりさぼった生徒全員の親が学校に呼ばれ私たちはげんこつを食らう事態に。下校時、友達と一緒に帰っているとヤクザに何度か遭遇した事があります。ヤクザは私らを睨んで近寄ってこようとした(?)ので必死に逃げようとしたら別のところにもヤクザがいたりとか・・・って事が何度かありましたわ。帰り道にヤクザと何度も遭遇するのが嫌だったので家に帰るのがトラウマでしたね。ある時、友人がヤクザの家にピンポンダッシュする事を思いつきました。「大丈夫なんかな~オレ殺されるわ~」なんて思いながら勇気をもってピンポンダッシュ。全員でダーッと逃亡。ピンポンダッシュはばれなかったものの出てきたヤクザが「ん??」と外に出てきて様子を視察。ついに今度はヤクザの家の前で爆竹を決行する事に。私は一切関与はしなかったものの友人が爆竹を用意し火をつける事に。火をつけた瞬間に全員ダッシュで逃亡。見つからない所に逃げるとヤクザが大激怒。「見つかったらわし殺されるんやないかな~」と思いましたね。現在に至るまで見つかる事はありませんでした。その頃から休日には私服のファッションセンスをするなど私の事をバカにする同級生がいました。それにムカついたため取っ組み合いの喧嘩をしました。引き分けでしたが相手を倒してやろうと思い相手の家にイタズラを仕掛ける事に。インターホンにボンドを塗ったり赤の塗料で落書きをしたりなどなど。ロケット花火を飛ばしたり、爆竹を投げつけた事もありましたね。それがばれると父が大激怒。家に帰って一晩寝ずに正座させられた事も。担任の教師も嫌いだったので私以外のボイコットメンバーも担任の教師を調べて休みの日に担任の家に爆竹を投げ込んだ事もありました。担任の教師は「ん?」と爆竹に気づかなかった(?)様子だったらしい。
さらにこの頃に校長先生の車にウ〇コをしようとした事もありました。人がいないスキを狙ってパンツをおろして「ふ~ん」としようとした所を「こりゃぁ~!!」と叫び声がしたのでダッシュで逃げましたね。その校長先生はカツラだったので、落ちたカツラをそのまま持ち帰った事もありました。さらにクラスの女子に飽きてきた事もあり、学校では授業をさぼって他の中学校へ遊びに行って可愛い女の子を見つける旅に出た事もありました。それが続くと「〇〇中の2代目君がよく遊びに来るんですよ~」と2代目の通っていた中学に電話がかかってきたことも。給食のおかずに関してもぽんの嫌いなメニューがそろったときは学校を抜け出して近くのレストランや食堂に行った事も。大好きな肉メニューが出た時は友達からおかずを横取りするなどしていましたね。ぽんは腹痛で授業を途中で抜けた事も。その際に他のクラスの授業が自習だとずーっとそこにいたこともありました。その際にはねずみ花火で遊んでいましたね。運動場で一人でロケット花火で遊んだり、爆竹を鳴らしたりと・・・・(当分校長室にお呼ばれになりましたけど)。中学校2年ぐらいだったかな?学期初めの学力テスト。私は勉強では優秀ぶろうと思って5教科全部名前を書かずに提出。見事にオール0点(笑)ただし英語のテストだけは先生が優しかったので許してくれましたけどね。いろいろやらかすたびに「またお前か!!」と職員会議では私の事で持ち上がっていたそうです。だから2代目は永遠にやんちゃ坊主なんだと思いました(笑)
 

中学校1年の夏休みのほとんどは、補習ばかりで休む間もなかったです。家の前で父とトニーと3人で立たされて、担任の迎えを待つような、まるで刑務所に行くような感じ。国語の教師も気に入らなかったです。授業態度が悪いと掃除道具


私は中学生であるにもかかわらず、人生初な〇〇を経験しました。興味があって近くのスーパーでエ〇ビデオを売っていたので購入。夜の11時頃に自分の部屋のDVDプレーヤーでエ〇ビデオを再生。大事な所がピクピクしてきたのでオ〇ニーをしてみた。以外と行けたが次の日寝不足で保健室で1日中寝ていたのを思い出しました。中学1年、親戚の集まりでビールを飲みました。初めてのお酒は中学1年生。僕の周りの友達は小学校3年から飲んでる奴もいたのでまいいやと思って飲んでみました。当時はビールってこんな味かあと思ったが、本格的に飲むようになった。中学の時も二日酔いになって頭痛でよく早退した。中学2年、人生で初のバイク。父が乗っていたバイクを運転してみる事に。独学でバイクを運転。家の周りをふらふらする程度だった。ちなみにバイク乗りがばれると父にこっぴどく叱られた。煙草に関しても中学3年に初めて手を付けた。祖父の家に泊まりに行ったときに祖父が吸っていたチェリーを1本拝借して吸う事に。たばこってこんな味かあと思ってかなりむせた。高校2年から本格的に吸うように。やってはいけないことをたくさん未成年のうちに経験したぽんでした。



私は中学校の時は、先生と何度も喧嘩しました。やんちゃのし過ぎで先生から何度も「転校してくれ」と言われました。気に食わない教師を殴った事は、1度や2度ではなかったです。


1年時の担任の鬼とはしょっちゅう喝を入れられました。1年の1学期の終わりの数学の授業は担任の教師が提出物をしてない生徒に喝を入れていました。提出物をしていない生徒には「バカ、何のために授業を受けてんだよ!!」「貴様は何を考えてんだ!!」「このクソガキやー」と罵声を浴びせたり、ついには顔を殴ったりしました。どつかれる生徒が多かったので


「どつかれたらやり返せ」


とヤジを飛ばすと教師は「なんやとお前、もういっぺんゆうてみい~!!」と激怒。私はノートに落書きをしており、さらにプリントを白紙で提出しました。担任の教師は「お前が一番点数が低かったくせに偉そうな事をよく言えるな」と喝を喰らいました。もちろん私は親も校長室に呼び出され3者面談状態。数学の成績は1にされてしまい夏休みは補習となりました。補習をさぼろうとして家の押入れに隠れていたその時、担任の教師が家にやってきました。なんとか仮病を使ってさぼろうとした補習を担任の教師に連れ出され、補習を延々と受けました。


国語のババアも気に食わなかったです。高校3年間国語の授業を担任した国語のババア。肥満体型だった事からトトロというあだ名でした。とにかく口下手で授業の進め方が下手。私は教科書や1年の時に渡された国語スキルに堂々と落書きをしました。それを見た生徒が国語のババアに密告、もちろんげんこつを喰らいました。このババアが嫌いだったので授業中は全部居眠りした挙句、トトロのやり方が気に食わずに机の上にカラーペンでHな落書きをしました。トトロのうんこと教科書にも落書きをしました。数日後の国語の授業の前、黒板に落書きをした所を学級委員が「落書き消さないと怒られるよ」と言い私は


「あんなもうろくバアアの授業なんかせんでえいわい」


と言ったところをトトロが聞いていて


「もういっぺんいうてみい~!!」


「お姉ちゃん授業教えるの上手い~おいで先生~」と抱き着こうとした所をひっぱたかれました。授業後に説教を受けました。中学校の教科書は落書きだらけ。落書きが見つかる度にげんこつ。下品な落書きが出た場合は親も必ず呼ばれました。小学校の時も教科書に落書きばかりしていた事ややんちゃばかりしていた事もあり勉強は全くしませんでした。だから字の読み書きは小学校3年生までできませんでした。


中学校時代の武勇伝はまだありますね。後日公開。