Dulfyさんのところのいい加減訳

ToS SM

1st Boss Malaphar the Savage

基本的な戦い方はボスのサークル内に入りダメージ/ヒールをブーストすること、同時にデバフのスタックによる被ダメージも増える。
Addもまたしばしば発生し、可能な限りボスのSpear Tossアビリティをもって対処しましょう。

動画の中の最初の説明
1.Savagery buffを得るために大きなサークルに入り、ダメージとヒールをアップさせる。被ダメージも増える。
2.SMではサークル内で増える被ダメージはたいしたことはなので留まれる。
3.30秒でaddはくる、それから50秒毎に現れる。
4.可能な限り赤いサークルのSpear Tossにaddを誘い込む

メカニック
Savage Flurry
ボスのタンクへの自動攻撃。これはボスとaddの両方からの5m射程の自動攻撃です。最初の攻撃は1秒以内に二回叩かれます。ボスの攻撃はaddより強く、被ダメージは被Savae Stacksによります。

Savagery&Savagery Exhausion
SavageryとExhausionはボスからの距離によって受けるデバフです。
ボスの周りには大きなサークルがあり、内側ではSavageryを受け、外側ではExhaustionを受けます。2つのデバフのうちどちらかのみ受けます。5秒ごとにデバフはスタックしていきます。
ヒーラーがどうにもできなくなるまでは内側で戦います。SMではずっと内側でOKです。
一旦サークルの外にでたらSavageryデバフを全て失い、Exhausionデバフを受け始め与ダメージ/ヒールが減り、被ダメージも減ります。好ましくないのでSavageryがクリアされたらすぐにサークルに戻るべきです。

Hammer Smash
これはボスからの5秒毎のAOEです。レイド全体へのダメージであなたかコントロールできるSavageryのスタック数でダメージ量が決まります。低いときには1K、高い時(25スタック)で10k。

Feral Massassi Adds & Spear Toss
開戦30秒、その後50秒毎に3体のFeral Massassi Adds(HP44k)が沸きます。
SMではタンクスワップしなくても良いです。MTがaddsをキープしている間OTはスタックをクリアしてボスをキープします。
addのタンキングはサークルの外でやりましょう。サークル内ではaddもSavageryデバフを受けます。
addが湧いたらボスはSpear Tossを仕掛けてきます。MTを除くレイドメンバーのだれかに赤いサークルが数秒間追いかけてきます。
できれば狙われた人はaddに駆け込んでください。addにノックダウンとダメージを与えます。もし無理なら誰もいない方へ走ってください。

戦略
全員ボスのサークル内に留まります。やばくなったらサークル外に出てすぐさま戻ります。

最初のaddが湧く前の30秒単にタンク、スパンクでOK。addが湧いたらOTはデバフをクリアしボスをキープします。MTはサークルの外でaddをキープします。赤いサークルに狙われた人はadd、無理なら誰もいないところに走っていきます。DPSは次のaddが沸く前にaddを片付けましょう。

以降50秒毎にaddが湧いたら先ほどのようにタンクスワップをしましょう。