今日も、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。


広島市西区 西広島駅近く、オトナのおけいこサロン、
C'est mignon!セ・ミニョンのマダム、

福政 優子(ふくまさゆうこ)です。


わたしの自己紹介は、コチラ   をご覧くださいませ、


久しぶりにリール動画を作ってみました。


ゴールデンウィークに、絵付け体験をしたのですが、
このプレート1枚、2000円以下、
別途、発送料はかかりますが、
安っっと思ったんですよね。

実際、
絵付け体験は、プレート1枚、色2色、
お好きにどうぞ、と、自力で仕上げる。
そして焼き上げていただき、出来上がり。

これを体験すると、この体験価格設定となるかな、と思ったり。

わたしのレッスンでは、
例えば、ポーセラーツのフリーレッスン2850円(税込)~、
資材費は別途いただきますか、
お好きなものを作っていただくため、
資材探し、発注、
この資材探しに、まあまあ時間かかります、
ご希望に寄り添いたいので、頑張って探しますからね。

そしてレッスン、
レッスンでは事前の打ち合わせをしている場合は、
転写紙の提案もして、ご用意する、
または、
レッスン時にリクエストをお聞きして、
サロン内の転写紙をお出しして、作っていただく。 

出来るだけ、ご希望に添えるよう、
リクエスト通りのものを再現できるよう、お手伝いします。
お好きにどうぞ、とは致しません。

これだけの工程が違います。

こう書くと、だから、この値段なんですよ、とゴリ押ししたい訳ではなく、

価格には意味があるし、責任もある、と考えています。

お値段以上○トリ じゃないですが、
わたしのサロンを選んでくださったお客さまに、
満足していただけるレッスンをします!!
という気持ちになりましたし、 
レッスン料金を悩む時もありましたが、
逆に自信をいただいた出来事でした。 

リール動画では、なんだか、きちんと伝えれてないな、と感じましたので、
再度考え、ブログに書いてみました。








 当サロン、掲載してます
↓↓↓
ポセナビ
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ


インスタグラム、してます
 




☆レッスンメニュー☆

レッスンポリシーを、必ず、ご一読ください。


ポーセラーツレッスン
体験レッスン→→→ 
フリーレッスン
インストラクターコース

ydeliziaイデリツィア ライセンス付きレッスン
(ただいま休止中)

日本デニムクラフト協会
 Blugratis 認定講師

ブライダル事業
「TimeLINE photoS」


広島市西区己斐本町1丁目20ー2    2階
 
西広島駅からの道順は→→→☆☆☆

C'est mignon!  セ・ミニョン

yuuko.deco@gmail.com