今日も、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。


広島市西区 西広島駅近く、オトナのおけいこサロン、
C'est mignon!セ・ミニョンのマダム、

福政 優子(ふくまさゆうこ)です。


わたしの自己紹介は、コチラ   をご覧くださいませ、



イヤープレートのように、クリスマスプレートを作ろうと思い立ち、

今年@porcelarts.nihonvogue から販売された、

T1442 クリスマスのお祈り 

を使って、 

639196プレート(スター)

を作ってみました。

2回の焼成で、縁を金彩しています。

まずは、シンプルに。


物足りないので、赤い縁をつけて、
2023を追加。


1回目の焼成。

もちろん、1回で完結することも出来ますが、
先日、インストラクター課題作品の金線カップ&ソーサーで、赤の転写紙を使ったところ、
金線がくすみ、赤の転写紙に反応したのかも?となったため、
用心し、金彩は2回焼成にしました。

金彩は縁ギリギリで、あまり目立たないかも、ですが、
これがわたしの好み。



失敗した点
上→実験のため、
赤の転写紙を伸ばしてみたところ、若干薄くなりました、
伸ばしたな、と思ったら、この位になるんだと実感。
どの位の切り合わせなら、大丈夫かとやってみましたが、、若干わかりますね。
下→赤の転写紙の下に、ゴミがあったようです、
見たつもりだったんだけど、もっとしっかり見ないと、ですね。

失敗点がありますが、
わたしの好みの2023クリスマスプレートが出来ました。

是非、実物を見ていただき、レッスンの時によく言ってることの結果を見ていただきたいです。

インストラクターだから失敗しない、
そんなことはないです。

失敗もお見本になります、
失敗した原因がわからないと、意味はないですけどね。

インストラクターも、日々勉強です。
これからも精進します!

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。



こちらの作品を作る場合の明細
レッスン×2回 5,700円
転写紙クリスマス+赤の転写紙+文字2023
合計550円
金彩550円
焼成代330円(1回サービス)
白磁1760円
合計 8,890円

今回は、転写紙を限定して作りましたが、
ほかにも、クリスマス柄の転写紙はございます!

今年のイヤープレート、
お気に入りの作品を作りませんか?



当サロン、掲載してます
↓↓↓
ポセナビ
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ


インスタグラム、してます
 




☆レッスンメニュー☆

レッスンポリシーを、必ず、ご一読ください。


ポーセラーツレッスン
体験レッスン→→→ 
フリーレッスン
インストラクターコース

ydeliziaイデリツィア ライセンス付きレッスン
(ただいま休止中)

日本デニムクラフト協会
 Blugratis 認定講師

ブライダル事業
「TimeLINE photoS」


広島市西区己斐本町1丁目20ー2    2階
 
西広島駅からの道順は→→→☆☆☆

C'est mignon!  セ・ミニョン

yuuko.deco@gmail.com