でこの前髪について、よくそんなことを聞かれます😂

でもそうだよね!短すぎるよね😂

いつも
「切りすぎちゃった〜♪」
とか
「え〜、長いですよ〜」
とか、
ボーっとした回答しかしてないので、
ここで詳しく説明を♪♪




で「あー前髪伸びたー前髪目に入るー」
友「いやいや!短い短い!」

という会話が日常茶飯事なでこ♪


でも、前髪切りすぎてるわけじゃないんですよっっ!!


でこの前髪の真実、それは…

【広すぎる額を隠すため】




隠れてなくない!?
って思った方、

でこの「でこ(額)」をナメてませんか( ͡° ͜ʖ ͡°)ニヤリ




前髪って、長くなりすぎると、真ん中あたりから分かれる現象起きませんか??


でこは額が広大すぎるゆえ、
眉毛くらいの長さまで前髪が伸びてしまうと、
その現象が起きるのです(T . T)


でこは別に気にしないんですが、
周りの皆さんが、

「えっっ!!でこちゃん、おでこ広すぎない!??怖いっっ!!」

と、なるらしいのです😂


トラウマ級だった、との感想もあるくらい!!笑


わかりやすく、でこの額の大きさを表現すると、、


前髪を全部上にあげると、正面から見ると「坊主頭」に見えます❤️


なので、前髪を伸ばして、その長さで甘んじていると、いざ
「風が吹いて…」
「不意に…」
おでこがオープン・ザしたときに、
皆さんがめちゃくちゃびびることになるんです!



でこの短い前髪は、

みなさんを守るための防壁なんです❤️



前髪を短くしたおかげで、
「トラウマになった!」
という人が激減し、

結果、

人々の平和を守ることにつながっている…


そう、でこは

みなさんの平和を守っているのですよ⭐️



(とんでも理論)





p.s.

親友猫タヌー氏も、でこが額をオープンにしていると、ガン見したまま、なかなか近づいてきてくれません🐱

ぬ「ん!?こいつは、でこか?でこなのか?にしては額が広くないか!?だれだ!?だれだー!!」

で「ヌーちゃん❤️」

ぬ「でこだ!!ニャー(⌒▽⌒)」

呼ぶと声で分かるみたいで、そこでやっと安心して近づいて来てくれます😂


毎日一緒に生活している猫ちゃんですら、そうなんですから、普通の人がみたら、そりゃもうすごいインパクトなんでしょう♪♪