最近、笑顔で自撮りの練習中ですデレデレ(照)

{E4204ED0-F5A6-44B0-AA36-AE7B3637387F}




そもそもなんで自撮りをし始めたかというと
自分のサービスを提供するにあたって
わたし自身が
どういう人か顔もちゃんとわかってる人のほうが買いたくなるなー音譜
と思ったので始めましたカナヘイピスケ





というのもありますが・・・



実際は『まうちゃんは顔とかバンバン出したほうがいいよドキドキ自撮りしても大丈夫ーカナヘイうさぎ
と、言われることが多かったので


調子に乗って撮り始めましたてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら



{866419B5-CB93-45B8-AAE5-3E577E9EA3F5}

{91544C7B-23FC-45E0-BAA5-DDDEA2817ECC}




撮り始めると
なんか毎回同じ表情してるなー
と思い


ちょっとずつ表情を変えて、
笑った顔も撮りたいなーちゅーと思いはじめるのですが







撮ってるうちに気づいたのは
わたし【歯を見せて笑う】ということに
どうにも苦手感がありましてね・・・ニヒヒニヒヒニヒヒ



というのも時代は遡って小学6年生の時w

卒業アルバム用の写真撮影があり
カメラマンから『歯を見せて笑って』って言われたんですね


その当時、わたしは歯の矯正をしていて
銀色の矯正器具が歯にくっついてたんです



だから写真に写る時は、
あえて口を閉じていたのに・・・



歯を見せろ・・・・だと・・・・

{FBA42DD5-6AD2-40B8-9A57-72C54E0333E1}




いーやーだーゲローゲローゲローゲロー

{2274B83D-A082-47C6-B794-DDEC1B039FEB}


と、心の中では思ったけど
真面目ちゃんだったので言われるまま
口をちょっと開けて歯を見せた笑顔をしました



本当はヤダったのに・・・えーんえーん

{8FC56AD6-BDB0-41F6-A831-09581BE99A2C}


一生残る卒業アルバムの写真で
そんな可愛くないわたしでいたくない

って思ってました真顔真顔




わたしはキャラ的にイジラレたりはしなかったけど
周りに歯の矯正をしてる子とかあんまりいないし

なんか歯の矯正器具ってちょっとアレじゃないですか(笑)
{7FE28A88-9894-4033-90AD-43B2001F3351}

なんか怖いし、いわゆる悪者がつけてそうでw




この姿は美しくない真顔

って当時のわたしは感じていました




だから、そんな姿を残したくなかったのに!!!!!

よりによって、卒業アルバムの写真なんて!!!!!!!!!



いーやーチーンチーンチーンチーン

{CCCF25E5-7246-46CD-9815-D8BE48F84009}







でも、何よりイヤだったのは

そうやって『イヤだ』と言えなかった
【わたし】のことが
『イヤ』だったんですよね



あの時、
『この歯で写るのがイヤです』と一言言えたら
口を閉じた状態で撮ってもらえたかもしれなかったのに・・・



自分の望みを叶えてあげられなかった
自分のことがイヤだった


主張できない自分が悔しかった


卒業アルバムを見返した時に
自分が可愛いと思う姿で写してあげたかったのに


{E37ABB48-0E9F-4A4C-842A-24782F888F3E}



子どもの頃から、
美意識というかプライドが本当に高かったのね
と思いますてへぺろうさぎ



その時の感じがどうにも焼きついているようで
意識して歯を見せて笑うと
今でもなんか緊張していたようですあんぐりうさぎあんぐりうさぎ





でも、自撮りしたりプロの方に写真を撮ってもらったりしているうちに

{A8B3E1AA-0BB9-4C12-805D-02DCC9BF300E}

{8DD17829-ABEA-4163-93B3-74418C0CB991}



あ、歯を見せててもわたし可愛いかもドキドキ
大丈夫かもドキドキ

と思うようになりましたてへぺろうさぎカナヘイハート



少しずつ、少しずつ
頑なな心がほぐれていくようでハートハート


写真の力って偉大だなぁーデレデレデレデレ
と思いますカナヘイハート



誰に見せるわけでなくても
プロに写真を撮ってもらったり
自撮りをしたりするのって

なんかこうやって向き合わされて
癒されていくので
実はセラピーだよなぁと思う
今日この頃ですつながるうさぎカナヘイ花



星現在提供中のメニューなどなど星

流れ星ネットショップ
童話の世界のように・・・
魔法使いのアイテムのように・・・
子どもころ憧れた物語を表現するように作ったオルゴナイトたちを販売していますドキドキ
キラキラと輝くオルゴナイトたちがあなたをサポートしてくれます✨



お月様月星座のオルゴナイト&メモリーオイル
むっちゃんとのコラボ商品はこちらで販売中ですキラキラ



♡子宮委員長はる全国トークライブツアー岡山講演会♡
子宮委員長はるちゃんのトークライブ
岡山講演会開催のお手伝いをしていますカナヘイきらきら


主催の平野友理ちゃんのブログはこちらカナヘイ花
【トークライブin岡山♡詳細】
 2017年3月12日(日) 16:00〜18:00
  ※新刊「お金は子宮が引き寄せる」ご持参の方対象のサイン会もあります♡

 ラヴィール岡山5F シャンティ

  〒700-0024   岡山県岡山市北区駅元町1-10

  JR岡山駅東口より徒歩5分


 参加費10,000円
  ※事前振り込み制 

 定員:50名満員御礼♡増席35席☆

 お申し込みはこちら☆
→ 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d496197489502



その他の地域の要チェックカナヘイきらきら
子宮委員長はる全国トークライブツアー


また、前日にはるちゃんのファンクラブ会員限定の
神社ツアー&お食事会も開催しますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

募集は、はるちゃんのファンクラブ内でしておりますので
【はるちゃん宮殿】及び【毒林檎の宮殿】の投稿をチェックしてくださいませカナヘイピスケカナヘイハート