こんばんは(*^-^*)


煌めきと彩り、
そしてほっこりアクセサリーで
日常にワクワクをクローバーきらきら!!

atelier*haco(アトリエはこ)ですクローバー



みなさんは
『キレイデザイン学』
ってご存知ですか?



“個性心理学”と“ISDロジック”を
組み合わせた新しい学問。
占いではなく、統計学、なんだそうです。

私には、ちゃんとした
詳しい説明は難しいので、
詳しいお話はこちらへ➡かおり先生のブログ


ここでは、
私目線でお伝えしますと……


動物占いを色に変えて
個性を学べる✨

自分を知って、
相手を知って、
違いを知って………

というような学問、ですニコニコ

さらに、
それぞれのリズムカラー(運気の流れ)
を知ることにより
今後の行動を
うまくコントロールできるのも魅力的キラキラ


実は数ヶ月前に
このリズムカラー診断を受けたのですが。


それに沿って
『今月はこんなことをしよう!』
とある程度、
リズムカラーを目安にして
行動してみたのです。


その結果、
11月からの3ヶ月間を振り返ってみたところ、
なかなかいい感じに進めたなぁ好心
という、
満足な結果を残すことができましたキラキラ


うまく、リズムに乗れた感じです。


どんなにいい時でも
何もしなければ何も起こりません。

リズムカラーで
『今はとにかく動く!』とかわかってると
安心して動き出せます。


逆に
なんだかうまくいかないなぁって時に
『今は動くより学ぶとき』と言われれば
焦らず『学ぶ』ことに集中できます。


占いと違うのはたぶん、
そういうことかな?

『自分次第』

でも、その目安や指針となる方向性を
わかってるかどうかで
気持ちが違います好


そんなキレイデザイン学の
リズムカラー診断と
タッセルチャームの
コラボワークショップを
開催しました✨


ご参加いただいた皆様の
ブランドカラー(個性を表すカラー)と
2018年のリズムカラー診断をしていただき、
その後にタッセルチャーム作りを
体験していただきました。


色選びはもちろん自由ですが、
診断の色を使った方が多かったです好




皆様の作品を、
カラー別に並べてみましたキラキラ


ブランドカラーがイエローグリーンの
Aさまの作品です。

ビタミンカラーとターコイズで、
爽やかなチャームができましたきらきら
穏やかなAさんにピッタリの
優しい色合いです好
⬆ちなみに左上は、私の作品です。
ブランドカラーのターコイズと
今年のイエローを合わせましたらぶ②

同じような色を選んでますが、
微妙に違う出来上がりおんぷ



ブランドカラーがオレンジのAさんの作品。
カラフルで
元気いっぱいなAさんにピッタリキャッ☆


お時間の関係で
先にお帰りになられた
Aさまの作品も素敵ですおねがい
知的で大人な雰囲気が
Aさんにお似合いです好



こちらは、かおり先生の作品。
今年のカラーで作ってくださいましたキラキラ
女子力の高いかおり先生っぽい薔薇



みなさん、それぞれ違うものができて、
そのどれもが本当に素敵でしたおねがい



色や個性のお話も楽しくて、
それぞれ“違う”ということにも
気付かされました❗


チャーム作りも楽しんでいただけたようで
よかったです好


またコラボ第二弾ができたらいいなぁニコニコ


ご参加いただいたみなさま
かおりさん、
ワークショップの場所をお貸しくださった
すまいポート21湘南さん
ありがとうございました心




〜募集のお知らせ〜

次回のワークショップは
コラボではありませんが、
タッセルチャームのワークショップです。

日時:2月22日(木)10時半〜12時半

場所:カメラのキタムラ湘南台店にて
(湘南台駅から徒歩10分)

募集人数:6名様まで

参加費:2500円

お申し込みはカメラのキタムラさんまで
お電話でお願いいたします好

0466-41-3422
『2月22日のタッセルチャームのワークショップに参加希望です』とお伝えくださいねニコニコ

ご予約時に次のことをお伝えください。

①リングの種類(誕生石カラーなのでお誕生日など)

②イニシャル

③金具の色(ゴールドまたはシルバー)


みなさまのご参加をお待ちしておりますキラキラ




atelier*hacoクローバー