いいらまんじゅう と かんざし | Deco maman

Deco maman

主に消しゴムはんこを制作しています。
オーダーは休止中です。

こんにちは♪

ここ1週間くらいぶっ通しで出かけ続けていたため、やはりここにきてキツくなってきました(´Д` )

今日はゆっくり家にいて粘土をしようと思ってたら、
長女が

「SLに乗りに行こうって~!」

え?

なんでSL?←私は朝がめっぽう弱いので朝はお寝坊さん。この時点でまだ布団の中。

しばらくして•••

「ママも一緒に浜名湖行きませんかって~!」

は、はまなこ?!←まだ布団の中


ようやく起きた私は、やれ水着だ、子供達の髪を結ぶだで、自分の支度はおろか、洗濯物も干せてない!
えぇ、もちろん留守番ですよ(♯`∧´)

でも疲れはピークだし行かなくて正解だった~( ´ ▽ ` )
ゆっくり休めたし、汚い部屋片付いたし、布団も干せてたし~♪

粘土も進んだし~♪

photo:01



photo:02



photo:03



阿部商店さんの在庫がなくなっちゃう((((;゚Д゚)))))))
いそげ、いそげ!


話は変わりますが、先日長男の幼稚園の夏祭りで10年ぶりくらいに浴衣を着ました[みんな:01]

浴衣は2枚持っているので、帯と下駄だけ買いました♪

で、下駄はアジアン雑貨屋さんに安くて履きやすいものがあったのでそれを購入したのですが、先週街中のゆかた祭りで下駄の露店を発見[みんな:02]

下駄の下の部分と、花緒を別々に売っていて好きな組み合わせで自分の足に合ったものをつくってくれるというものでした[みんな:03]

可愛い柄の花緒がいっぱいあって、悩みましたが、こちらをチョイス[みんな:04]
photo:04



早く履いて出かけたいけど、予定がないっっ[みんな:05]

浴衣つながりで、かんざしが欲しくなって作りました[みんな:06]

photo:05



これは友人にあげる用です( ´ ▽ ` )

花モチーフが2個入だったので、もう1個は自分用に色違いで作ります♪


みなさん、暑いから体調に気をつけてね~( ´ ▽ ` )ノ