なかなかブログが更新できないことについて… | Deco maman

Deco maman

主に消しゴムはんこを制作しています。
オーダーは休止中です。

こんにちは!

大変大変お久しぶりです…!

あいかわらず、はんこや粘土は出来ない日々は続いていますが、

ここを通じて仲良くしてくれている人達に元気で生きてることだけでも伝えようと(笑)


最近、いろいろ思う所があって、自分のこれからのことや、ブログの事を考えていました。

ブログを更新したいな…と思っても、私のブログを見に来てくれる方達は
消しゴムはんこ や フェイクスイーツ を期待して来てくれてると思うので、
子供のことや、あまり関係ない事は書かない方がいいな、とか考えてしまって更新できない事が多々ありました。


私にとってハンドメイドをするのは息をするのと同じくらいのことなので、妊娠中も、4人の子育て中の今も、毎日何かをずっと作っています。
ほんと、何にも作らない日のが少ないですね^^
さすがに病気療養中は全然作れませんでしたが…


今のハンドメイドは、子供のため、家族のためがほとんどで、
販売したり、オーダーを受けたりはできませんが、
作ったものをやっぱり誰かに見てもらいたくって、
自己満かもしれませんが、ここのブログを
消しゴムはんこ&フェイクスイーツから
4人の子育て&自分のハンドメイドの記録
へ路線変更したいと思いまして…

今まで消しゴムはんこやフェイクスイーツのブログだから仲良くしてくださった方はブログの趣旨が変わってしまいゴメンなさい(>人<;)

それに伴い、ブログ名や、ブログのデザインも少しづつ変えていこうと思います。


末娘も、もうすぐ2歳で赤ちゃんではなくなりましたが、まだまだこれから魔の2歳児間近で、最近凄いです^^;

1×2cmのちっちゃかハンコを彫ろうとしたら横からチョイチョイ手を出し、全くできませんでしたw

友人のお祝いにフェイクスイーツの写真立てをあげたくて、これはなんとか仕上げましたが、目の前で「いーい?いーい?」と聞いて「いいよー。」と言った瞬間、粘土を食べましたΣ(゚д゚lll)


でも目の前で作っていても大丈夫なものもあって、
編み物
木工
折り紙
なんかを最近はよくしています。

特に木工にハマってしまって、ホームセンターやセリアを物色して
自分の作りたいものを子供と一緒に作っています。


長々と書いてしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

またいつか、子育てが落ち着いて、本格的にハンドメイドできるまで
ゆっくりと物作りとブログの更新をしていこうと思います。



文字だけでは寂しいので、今日作ったもの!


読んでくださってありがとうございました^^