カラーボックスで収納ベンチ | Deco maman

Deco maman

主に消しゴムはんこを制作しています。
オーダーは休止中です。

こんばんは!

朝から記事を書いているのに
公開を押すとアプリが何度も落ちちゃって

結局夜になっちゃいましたえーん



昨日はいつもよりたくさんの方がdecomamanのブログに遊びにきてくれたみたいでビックリしました!
すごく嬉しいです✨


ブログ名をちょこっと追加しましたニコニコ



現状が分かりやすいような名前にしたつもり笑
昔からの仲良しさん達にも分かりやすいようにdecomamanは残した方がいいなと思って^^



ヘッダーやその他も子育て中のハンドメイドがわかりやすい感じにしたいっお願い



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

今日はDIYです(^O^)/


収納つきベンチが欲しくって、
家具屋さんのものや
オークションを探したんですが、高くって💦


夜にふと思いついて、
ちょうど良い長さの木があったので

作りました❗️

カラーボックスで収納つきベンチです爆笑

{F5CD138B-C207-471C-BFD1-F2D45A5B083A:01}





こんな風に開きます。

{2E762B15-85CF-4D77-8B1D-3A15771533A0:01}






家にあったベージュのカラーボックスを
アイボリーで塗って

{76201189-74EC-4916-BEA4-20D1DF66D769:01}

中にすでに入ってますw



蓋はホームセンターでローテーブルを作る為に買ったSPF材が余ってたので!

{2BC1FCF3-8168-470F-ABA8-41C3D1F37226:01}




90cmを5本つなげます!

{7D2BED59-1DCC-47BA-BAB6-110D2E237860:01}

そしてカラーボックスの内側にうまくハマるように細い木を直角に木をボンドとビスでつけます。




とりあえず形に♪

{1330C723-F390-4D3F-9115-BB9BAF607092:01}

まだ色をつけてないので白木の状態。


しばらくこのままでも可愛いかななんて思ってたら



朝起きたら色がついてた∑(゚Д゚)

{0D1ED9B9-D293-4206-96A2-B610F766C3BE:01}

旦那さんの仕業です💦


まぁ、こげ茶にするつもりだったので予定通りなんですが^^;


それに私はカラーボックスを塗っただけで、
フタ部分を作ってくれたのは旦那さんなので
文句は言えないのですが^^;

でもアイデアは私ですよ!💦



中にはおもちゃを収納するつもりだったんですが、
DIY用品を入れるのに丁度よくって✨
フタが結構重いので子供にはあけられないから
DIY用品を入れるのにはもってこいかも。



ベンチに乗ると横の壁掛けBOXにも手が届くので
次女もヘアゴムを自分でお片づけします♪
{1ECA5262-7481-4A1A-935A-F4F6E62A89A9:01}




この人はイタズラ中です^^;
{2098E421-3164-4C24-A20A-20B3C20E2D3F:01}


横にポシェットかけたり、
おもちゃ置いたり、
キッズスペースですニコニコ
{2ADAF1DC-FF3C-4282-968D-669D2CB4157A:01}


家にあったカラーボックスで作ったので
材料費1000円かかってないです♪

白いカラーボックスだったらもっと簡単にできますねニコニコ



今日も遊びにきてくれてありがとうございます💕