ダイソーのひざ掛けであったかスカート | Deco maman

Deco maman

主に消しゴムはんこを制作しています。
オーダーは休止中です。

こんばんは!

本日2度目の更新です音譜



夜更新のつもりが、
買い物に出たら三女が車の中で寝ちゃって💦

そのまま車の中でお昼寝させながら
次女の幼稚園のお迎えの時間まで私も車の中で待機。

ゆっくりブログを更新できる時間ができた音譜





昨日はこれを作ってましたダウン

{FC2BAC6D-F286-4B21-9CA1-C35C65B61123:01}

次女と三女用の冬用のスカート💕


タイトル通り、
ダイソーのひざ掛けを使って作りました!




一昨年に次女にセリアのひざ掛けで作ってあげたら
ほとんど毎日はいてるくらいお気に入りで、

去年作ろうと
ダイソーで可愛い花柄のひざ掛けを買っておいたんだけど

末っ子がまだバブバブしてたから作れなくてしまっておいたんです💦



昨日、急にやる気が出たので3枚一気に作っちゃいました‼️

{F73588EA-0C99-429C-A364-31C08160725D:01}

この2つ以外にもう一つセリアのひざ掛けで作ったんですが、
写真撮り忘れちゃった💦

三女だとちょっと丈がながいニコニコ💦

6歳の次女くらいがちょうどいいですね。





去年のこのダイソーのひざ掛けの柄が可愛くって💕
今年も探したんですが、
今年の柄はイマイチ💦

可愛かったのは薄いグレーに雪の結晶柄くらいかな。

来年の柄に期待っ✨




私的に裾のブランケットステッチと
ここの丸みを帯びたラインがお気に入りです💕
{60764345-961D-45A3-AA04-E31DFA488507:01}


1つ10分くらいで作れちゃいます!
私は久しぶりに作って縦横間違えて、縫い糸ほどくのに1時間くらい使ってしまいましたが汗

ミシンて作るの早いけど、
失敗したら糸ほどくのに倍以上の時間かかりますよねゲッソリ



{69A2A896-70B1-46CF-A9BD-FD74ADD0BB29:01}

2人とも気に入って
出来たらすぐはいてくれて嬉しい💕

ひざ掛け2枚重ねで作ってるので
ものすごくあったかいです!

真冬のお出かけも大丈夫✨


作り方知りたい方いるかなぁ?




大好きな関ジャニ∞のアルバムの発売日なので💕
車の中でゆっくり1回目を聞きながら
ブログを書いてました^^
{4310D542-DB18-4325-BFFB-B1DDEB525740:01}


さああと10分で次女が帰ってくる~💦





今日も遊びにきてくれてありがとうございます💕