セリアの材料で妖怪大辞典 | Deco maman

Deco maman

主に消しゴムはんこを制作しています。
オーダーは休止中です。

こんばんは!


久しぶりの更新です💦

頼まれているお仕事に集中していて、編み物もしてない状態です💦

でも子供の事はやるよねー^^;







今日は妖怪ウォッチネタです!


旦那さん曰く、妖怪ウォッチの人気はもう下火?!
我が家はまだまだ大好きなので💕
以前ネットで見た妖怪大辞典の作り方を参考にして
メダルファイルを作りました!

{CE9EFF5C-C6F0-4E53-B5D1-A141E5177574:01}

表紙の画像はコチラからお借りしました💦


材料はセリアのこれ❗️
{FF6AF9A0-AAB0-4DA4-966A-F7553292477A:01}

メダル用のリフィル。

以前はいっぱい見たんだけど、全然売ってなくて!
やっと見つけた💦
メダル以外の収納にも便利らしく、人気らしいですね。
フレークシールやボタンなどを収納するのにいいらしい。


これは1人分なので3人分作りたいから
これの3倍買ってますw

表紙を貼るだけなのですぐできる♪


長男はさっそくケースに入りきらなくて何かの箱に入ってたメダル達を仕分けしながら入れてくれました💕
{09ADAAA2-C33A-4651-B0C1-49A5858CAA5E:01}



次女のメダルはニャン系の可愛いのが多い^^
{85301232-90EA-4876-AD80-07AA99EBDC7C:01}




昨日のFNS歌謡祭で
氣志團の衣装が黒いサンタさんみたいだったの。
6歳の次女がそれを見て
黒いサンタさん作ってたw

{4C2D05ED-ADDB-4F28-A531-DD4A7A22B5C3:01}


可愛い💕



今日も遊びに来てくれてありがとうございます💕