[予告]アーティシャルフラワー×クレイケーキコラボレッスン | ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

○キッズレッスン可能○駐車場完備○最寄りバス停より徒歩3分
お車でのアクセス、仙台市中心部、若林区、泉中央、太白区より車で約30分、富谷、名取から車で約45分。
○団体様出張レッスン致します。
○毎月1回富谷カルチャースクールにてレッスンしております。

宮城県仙台市青葉区
クリスタルフラットデコ
JSC協会®️クレイケーキ  マカロンタワー
montresorクリスタルデコ
宮城初stellaミリオンバングル
グラースアヴー フリリーバック
le bonheurラッフルハンドルバッグ
decolatier M ストラップデコ
フリリーバッグ
宮城初janebag
ハンドメイドHP http://montresor.crayonsite.com
montresorbeauty blog→


こんにちは^_^
早くも4月も後半に来ましたね💦
来月のセミナーの場所を色々考えていました。
先日、東大生の常識で静かなところで勉強するより雑音があるところの方が覚えるとの事。
試験対策かもしれませんが、カフェ開催も良いかなと思っています。
初の都内開催も楽しみです!

さて、今年は色んな人とリンクしていきたいなと思っていますが、第一弾!アーティシャルフラワーのatrierm mikaさんとアーティシャルフラワ×クレイクラフトのコラボが決定しました❤️

とっても素敵なお花のセンスをお持ちのmikaさん❤️
mikaさんのサロンはとっても素敵!
お花のパワーってすごいなーって感じています!

今週又打ち合わせがありますが、私の方は少し下準備をしておりました。


通常はトップにクレイで装飾をしますが、今回はアーティシャルフラワーで飾って頂く予定です。
クレイ×アーティシャルフラワーって合うんです。
土台の装飾は型があるので、皆さん美しくお作り頂けます。
最終形態を楽しみにしていて下さいね❤️

最近クレイクラフトをupしていませんでしたが、実はクレイケーキは少し手がかかる作品。
粘土はみなさん馴染みがあると思いますが、均等に伸ばすだけでも神経を使います。そして、厚みを間違えれば見た目の美しさに差が出ます。暑くても薄くてもダメ。
何個も自分で作ったからこそ分かる感覚です。
その滑らかさと、美しさを手に取って感じて頂けたらと思います。

コラボ作品は又決まり次第詳細をupしていきますね💐


母の日やブライダルの贈り物にも喜ばれているこちらのフラワリース。


全てクレイで作成しています。
こちらは額装していますので埃や破損の心配もなく、安心して鑑賞頂けます。

おリボンやクリスタルのお色でもとても雰囲気が変わります。
繊細なアートを是非お手に取ってご覧頂きたいです。


サロンのGW営業は4月末と5月2日はopenしております。
帰省予定の方も是非遊びにいらして下さいね。
お子様用レッスンもございます。