5/27東京セミナー 作品を全国へ届ける方法。 | ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

○キッズレッスン可能○駐車場完備○最寄りバス停より徒歩3分
お車でのアクセス、仙台市中心部、若林区、泉中央、太白区より車で約30分、富谷、名取から車で約45分。
○団体様出張レッスン致します。
○毎月1回富谷カルチャースクールにてレッスンしております。

宮城県仙台市青葉区
クリスタルフラットデコ
JSC協会®️クレイケーキ  マカロンタワー
montresorクリスタルデコ
宮城初stellaミリオンバングル
グラースアヴー フリリーバック
le bonheurラッフルハンドルバッグ
decolatier M ストラップデコ
フリリーバッグ
宮城初janebag
ハンドメイドHP http://montresor.crayonsite.com
montresorbeauty blog→

5/27月曜はありがたい事に関東の生徒様よりお声がかかり、東京でハンドメイド販売セミナーを行って参りました。
東京にも素晴らしい先生が沢山いらっしゃる中、私を呼んでくださった事に心より感謝致します。
まさかのトランプ大統領の来日と被ってしまいました😅
東京は至る所に警察警察警察!
最高レベルの警戒態勢を体感してきました。

このセミナーは元々サロン排出した認定講師さんを育成させようと思って企画したセミナーでした。
作品を作る事は出来るけど、営業は苦手な作家さんが多いと様々な方から伺っていました。
オーダーが切れずにコンスタントに入る。
それは苦労なしにそれが成立されているわけではないのです。
本当に素晴らしいスキル、作品を持つ方、沢山います。
様々な家庭環境の外で働けない方がいます。
もっと外に羽ばたかせて欲しいと思っています。
オーダーは集客に悩む事もなく、自分のペースを作る事ができます。

ハンドメイドの資格はあるけど、うまく生かしきれなかったり、自分のハンドメイドを販売するにあたり、思うように売れない。様々な家庭環境から外で働く事が出来ない方へ、販売ノウハウ、購買心理学、流通の仕組みやハンドメイド販売について語ってまいりました。


ほとんどの作家さんは、snsも販売サイトを使用したり、お顔見知りの方からのオーダーは頂いています。
しかし、他人からのオーダーを頂いていますというお声があまりありません…
そこを知る事が1番大切です。
ハンドメイドの作家だけではなく、大手企業や物販業者も同じところを目指し、そこにお金をかけています。

でも、私の周りの作家さんはほとんどは主婦。家庭があります。主婦のお小遣いでできること、資金0で進めていく事を私は教えています。
仕入れと供給。
しっかりとビジネスとして確立できるハンドメイド販売です。

参加してくださったMさんとTさん。
Mさんは4年前に私のリボンキーホルダーライセンスをアメブロや販売サイトを見て通信受講して下さいました。


Tさんは去年受講頂きました。
販売が繋げてくれたご縁なのです。
4年前、この様にお会いできるなんて思ってもいませんでした。
販売からつながるご縁って素晴らしいですよ。
レッスンと違うのは、お客様に自分を好きになってもらうんではなく、商品を好きになって頂くのです。
義理人情なしの場所です。

MさんとTさんは長いセミナーでしたが、本当に素直に受け入れて下さり、早速実践頂いています。
とてもセンスのいいお二人なので、絶対成功すると思っています✨

セミナー終了後のメンバー様には続編を用意しています。
対面レッスンや物言わぬ販売員POPの書き方、練習もします。
様々なスキルを身につけて、最強の販売法を身につけて下さい。

次回は仙台泉セミナー6/7です。
お昼は交流ランチをします。
まだまだ募集しています❤️是非お気軽に聞きにきて下さいね!

6/7 インターネット販売セミナー
仙台泉
10時〜12時
3500円
交流ランチ12時30〜15時
2300円


東京記事、もう少し続きます❤️
次もお楽しみに^_^