ワークショップの様子 | おむつケーキ*タオルケーキ 出産祝い Rococo ロココ

おむつケーキ*タオルケーキ 出産祝い Rococo ロココ

大切な方へちょっと差をつけたいおしゃれな贈り物。実用的で見た目が華やかで可愛らしいおむつケーキやタオルケーキがお勧めです。一つ一つ丁寧に心温まるオリジナルオーダーケーキをお作り致します。

こんばんは。

おむつケーキ(ダイパーケーキ)
&
タオルケーキ販売店

Rococo Eikoです

昨日、organic café

Yume Mirai Cafe さんで開催した

ワークショップがお陰様で

無事に終わりました。



カフェの2階席をオーナメント

おむつケーキ(ダイパーケーキ)

タオルケーキなどで

キュートに飾り付け


{25F8F929-631A-4931-83ED-E90198CA7056}

{D8CD5E5A-53C3-4C75-B4CB-8F0CF53382C1}

{FDC10BF0-A781-4B85-907E-9A30B9B18F0E}


今回のワークショップは

ハンカチタオルで作る
ショートケーキ

{AB52CEE5-9167-4E13-8DD6-B3B0E5E2EC94}



受講したのは、

小学4年生の男の子S君

ホワイトデーのお返しで

お菓子にと一緒に

ハンドメイドの物を添えて

お渡しするので

今回申し込んでくれました。

なんと

優しい子なのでしょう😊😊

ハンカチタオルで作る
ショートケーキ

アイテムは

ハンカチタオルホワイト1枚
ベージュのベアチャーム
いちご🍓ボンボン
アーティシャフルフラワー

トップのアイテムの配置を

楽しそうに色々と悩んで

デコレーションをしていました。

完成品はこちら

小学生4年生男の子が作ったとは

思えないくらいの完成度で

お付き添いのお母様と一緒に

驚き‼️です

{3CD40ED8-0C54-4E65-BF5D-1B1DA8BC9BDD}

とてもシャイなSくんは

残念ながらお顔出しNG

ホワイトデーのお返しなので

今回は特別に

無地ホワイトのお手提げ袋に

シール、リボンなどで

デコレーションをして頂きました。

このデコレーションも

S君は楽しそ〜〜うに考えながら

ペタペタ貼り付けていました。

そんな可愛らしい所をパチリと

撮したかったのですが、

恥ずかしがり屋さんなので

お写真は

撮らせて頂けませんでした

完成品はこちら

🎀リボン結びも挑戦しましたよ

{BCE9A064-12DB-4255-AA1A-4F973403B34F}

この後リボンセンターに

お花🌸をつけていました。

写真では分かりませんが

内側の片面にちょこっと

ポイントでシールを貼っています



最初は照れていてなかなか

お話してくれなかったS君

途中から和やかになってきて

ふざけてお茶目な面も見せてくれて

楽しいワークショップとなりました。


今回感じた事

自由でユーモア溢れる

子どもの感性は

大人から見ると

意外な発想を見せてくれるもの。

そして

それを否定せずに肯定して

さらりと褒めてあげる事で

さらに子供は自信に満ち溢れ

のびのびと育つのだなと

今日体験してくれた

S君とお母様と約2時間余り

ご一緒させていただいて

感じました。



お母様ワークショップで開催している
白樺細工作品はInstagramで
ご覧になれます。
↓↓↓


ハンカチタオルケーキ以前の
ワークショップの様子はこちら





Rococo Eiko
Instagramではグルメを掲載中
美味しいもの好きな方
是非のぞいて見てね





出産祝いに大人気❣️


赤ちゃんの紙おむつで作る

おむつケーキは

キッズ1歳のお祝いや

おしゃれママ達に

人気のベビーシャワーなどにも

最適です。



ウエディング用や

バースデー用には

実用的なタオルをクルクル巻いて

デコレーションケーキが

喜ばれます。



わんちゃん愛好家さんには

お土産として

わんちゃんのトイレシーツで作る

ペットシーツケーキが人気です。



喜ばれるプレゼントのご提案は

Rococo Eiko

お任せ下さい❣️



お問い合わせは

こちらまで

↓↓↓

RococoEiko






今日も最後まで読んで

頂いて嬉しいです。

ありがとうございました


笑って過ごせる1日となりますように。





{AFFD25D0-CED5-400C-BA01-2B01A591B89F}