今日は

自分に自信が持てない時や

うまくいくか不安な時、

ちょっぴり凹んでしまった時に

使える「魔法の言葉」を紹介します照れ



これは一瞬でココロが軽くなり

自信がみなぎってくるので

わたしもよく使っています。



たとえば、

好きな彼から愛されたい時

もっとお金もちになりたい時。



そうなりたいけど
なかなかうまくいかない時



そんな時に

自分の中のダメだと思っている部分とくっつけて

より一層凹んでいっちゃうこと

ありませんか?




自分は可愛げがないから、愛されない。

自分はつまらないから、愛されない。

自分には能力が何もないから、お金がない。

自分はやる気がないから、お金がない。

などなど。



「自分は○○だから△△だ」って
自分の中で方程式をつくっているのです。

自分がつくったというより、なんとなく周りから影響を受けて、そう思い込んでいます。



でも!!

それって、この世界の絶対的な決まりでもなんでもありません。



ひとつだけ、この世界に決まりがあるとすれば


「自分の信じていることが現実になる」


たったそれだけです。



と、いうことはですよお願い


さっきの「自分は○○だから△△だ」っていうの。

これを自分の都合の良いように変えてしまえば良いですよね。


そんなときに使える魔法の言葉


それが


だからこそ


なんです!!


わたしはワガママ「だからこそ」愛される。

わたしは能力がない「だからこそ」成功する。

わたしはやる気がない「だからこそ」お金がどんどん入ってくる。


これ全部、わたしが使っていた魔法の呪文。笑



一見、ムチャクチャなことを言っているようですが

呟いているうちに



アラ不思議!


今のままの自分を肯定的に見ることができて

暗示のように言い聞かせていると

だんだんその気になってきます!!




そして、この世は案外テキトーなもので

自分が「そうだ」と思うなら

現実もその通りに変わってしまうのですキラキラ



「だからこそ」の魔法

お試しあれですニコニコ