………………………………………………………………………………
『モンスト超絶&爆絶攻略動画集 』
http://s.ameblo.jp/deep-impact0804/entry-12192102566.html
………………………………………………………………………………


こんにちは。クラウディです。


今日から、クラウディ流モンスト初心者講座を書いていきたいと思いますが、


まず、その前に私の精神論から……。


以前にも話したと思いますが、
私、とにかく物事を効率的に考えるのが好きでして、


ゲームに限らず、仕事においても


「効率的に仕事をこなすには、どうすれば良いか。楽に仕事するにはどうしたら良いか……。」


そればっかり、考えております。


なので、
全然、仕事がはかどりません(核爆)

↑あんたバカぁ………。



で、ゲームにおいて言いますと、
具体的には「短時間クリアに挑戦」ってのが好きなんですよね。


だって、


世界73億超の民が「1日24時間」という決められた時間の中で生きていかなければならないなら、効率的に短時間でクリア出来た方が楽しいじゃないですか……。

↑相変わらず表現が大袈裟過ぎでしょ…。



ということで、
今みたいなソシャゲのない若い頃は、よく自宅でRPG系をやってましたが、


有名なドラクエシリーズで言いますと、確か「8」だったかな?


当時、主人公が3Dで動くってことで有名になったやつですね。


あ・・・・、
ゼシカのパフパフも有名だったか(笑)


あれ、何周かやって
最終的には10時間前後でクリア出来たようになった記憶があります。


また、クリア時間で一番早いやつだと、
ファイナルファンタジー10-2
だったかな??


ユウナが主人公の10からの派生RPG
ギャルゲーとか言われてたやつです。


あれも切り詰めるだけ切り詰めて、
1時間50分代でクリア出来た記憶があります。


ちなみに原作の10は20時間くらいだったかな?


結構、掛かってそうですが、普通に考えれば、相当早いはずです。


というように
とにかく、私は効率よく早くクリアするのが好きなんですよね。


もちろん全て1回クリアしてからの2周目以降の話ですよ。



ということで、
この精神は当然、モンストにも受け継がれておりまして、


私なりに、
どうしたら早く強くなれるのか。
効率的にモンスターを集められるのか。


こういう思いのもと、ログイン550日が過ぎた今もプレイし続けているわけです。


そういった私、クラウディが


もし、今日からもう1回「0から」スタートするなら??


と、問われたら、
間違いなくこう答えるでしょう。


「メイン垢とサブ垢の2台で始める」



多分、「は??」
と思うかもしれませんが、


このモンストというゲーム。


最近のバージョンアップにより、
「1台でプレイ」するより、
「2台でプレイ」する方が、はるかに効率的になったんですよね。


その差は相当にあると思います。


というより、
今から本気でモンストを始めたいなら



「2台でやらなきゃ、3年の遅れを取り返せないと思う。」



というのが私の結論です。


ということで、


「メイン垢、サブ垢の2台持ちとかヘンタイじゃないし無理だわー。」


という方は、
どうぞ、他をあたってください。


「2台持ちで頑張ってみる!!」


という、やる気のある
ヘンタイさんのみ(笑)、次の③に進んでください。


ちなみに私は、


ヘンタイではなく
普通の人です(キリッ)



次回は、クラウディ流リセマラ法(最新版)です。お楽しみに。


では♪( 。・ω・。)ノシ



クラウディ流モンスト初心者講座①
http://s.ameblo.jp/deep-impact0804/entry-12197942272.html


クラウディ流 モンスト初心者講座③
http://s.ameblo.jp/deep-impact0804/entry-12198780127.html