………………………………………………………………………………
『モンスト超絶&爆絶攻略動画集 』
http://s.ameblo.jp/deep-impact0804/entry-12192102566.html
………………………………………………………………………………


こんばんは。クラウディです。


今日2本目の記事です。


明日は人間ドック。


明日の昼まで何も食べられないー
〓■●パタ…… オナカ……ヘッタ……


と、思うと寝れないので
美味しいものでも食べようかと・・・






今日は早めに上がり、
ラーメン食べに行きましたよ♪


壁|_-))))ちと、アンタ。
ダイエットしてるのにいいんかい・・・


まぁ・・・・
たまにはね・・・・たまには。


ということで、
お腹も満足になりましたので、
早速、今日の本題です。






本日、お昼に行われました
摩利支天降臨をもちまして、






摩利支天の運極達成♪


これにより、


旧超絶
火:イザナミ
水:ヤマトタケル
木:クシナダ
光:イザナギ
闇:ツクヨミ

新超絶
火:阿修羅
水:毘沙門天
木:摩利支天
光:大黒天
闇:不動明王


新旧超絶モンスター10体の
運極が完了しました。







難易度的に大黒天が最後になると予想しておりましたが、個人的な都合等で摩利支天の降臨時間に合わないことが多く、意外にも最後になってしまいました。


ただ、まぁ・・・・、
言うても・・・・ですが・・・・、


新旧超絶モンスターの運極を
コンプしたところで、


運Aから称号とか限定キャラとかが貰えるわけでもないですし、


誰かから何か貰えるわけでもないですし


達成日数から考えても
もっと早い日数での達成者は数多くいらっしゃるでしょうから、564日目の達成が特に早い日数での達成というわけでもなく・・・・、


そう考えると、
なんか寂しくなってきますが(笑)


ただ、まぁ、私の中では、
最近、一番の目標に掲げていたので、


というか、


モンスト始めた時は、
それこそ「超絶の運極なんて、作れるわけねーだろ。」くらいだったので、


そういう意味では
「よく頑張ったな。」とは思います。


多分、他ブロガーさんのヘンタイっぷりを目の当たりにしなければ、ここまで触発されなかったような気がします(笑)ので、


この場を借りて、
関係者の皆さまに感謝いたします。


ありがとうございました。
m(。_。)m





ということで、
1つの区切りは終わりましたが、


一方、最近では、
零シリーズ、闘神シリーズなどの新たな超絶シリーズやアヴァロンを始めとする爆絶シリーズなど、


次なる目標を掲げればキリがないのですが「コンプ」という意味では、


正直、もう、無理かな・・・・。


と思っております。


というのも、
零シリーズ以降、


すぷらさんも言っておりましたが、
適正キャラの幅が極端に減ったり、ギミックや敵の攻撃力的に厳しいものが増えてきて、


モチベが下がる・・・・。
とかはないのですが、


私のPSでは、とてもついていけない、超難度クエストが増えて来ました。


ということで、
これからは、コンプというよりも


運極を目指せるもの
運極を目指せないもの


に分けて、
目指せるもののみ頑張るスタイルで気楽にやっていこうと思います。



ちなみに、
残りの超絶・爆絶シリーズの現況。


まずは、零シリーズ。


串零は運極達成。
ナミ零もそのうち運極達成するでしょう。


ただ、先程も書きましたが、
たまたま手持ちに適正キャラがいただけなんですよね。


それ以外の何物でもないです。


多分、ナミ零はダルタニャンとアグナX。串零はリンツーと龍馬が手持ちにいなかったら、運極目指してなかったと思います。


こういう適正がいるかいないかで
零シリーズはガラッと難易度変わりますからね。


一方、適正いるのに
勝てないのがヤマタケ零とナギ零。


安定しないんで、
最近ではスルーするときもあるという・・・・。


ツクヨミ零に至っては、
初見は潜らず様子見。


で、前回は仕事もあって潜らず。


ということで、
まだ潜ってもいないというチキンっぷり
〓■●パタ


ヤマタケ零、イザナギ零に比べれば
マシな難易度らしいですが、


イマイチ手持ちに
適正がいないんですよね・・・。


バージル兄さんが
攻略法書いてたので、


そういった記事を参考にしながら、
次回以降、頑張ってみようかな。


と思います。


結論
零シリーズのコンプは無理(笑)




次に闘神シリーズ


水の闘神ドゥームは木の適正が揃っていたため、挑戦したところ、


零シリーズより難易度が低めだと感じたので、とりあえず、ドゥームは運極目指せるかな。と思ってます。


ただ、これから出るであろう、
その他の闘神シリーズの難易度や適正は分かりませんので、コンプについては、今後の難易度しだいですね。





最後に爆絶シリーズ


アヴァロン43、ニラカナ60
この2つは、最近、やっと安定周回が出来るようになってしまいました。


というより、
やっぱりこれもキャラ依存が大きいクエストなので、実際は手持ちに助けられている部分がほとんどです。


まず、アヴァロンはヤマタケが運極になったのが大きいですね。


これにより、今まで運枠だった始皇帝を外すことができ、火力不足が解消されました。


また、ニラカナは、手持ちガブ2体が大き過ぎますね。


というか、
これに尽きますね。


私、ガブ2体いなかったら、
クリア出来ないので、


多分、周回すらしてなかったでしょう。


また、総じて言えますが、
宝箱アイテムが大きいです。


私は今のところオリーブ集めをしてないので、エデンみたいな負け前提。


のクエスト以外は
勝とうが負けようが、基本的に宝箱アイテム使うのですが、


これにより、
クリア時のドロップ増加が期待出来るので、爆絶クエストを周回するモチベが上がりました。


降臨が月1ペースなのがネックですが、
この2つは、頑張ればそのうち運極達成出来るのかな?と思ってます。


特にニラカナについては
年内達成出来ると、オフ会ですぷらさんにドヤれるかな。と思ってるので、


個人的には達成したいところです(笑)



シャンバラ
運8と低ラックのままです。


クリア出来ないわけじゃないのですが、運枠入れてないので、ノードロ連発するとやる気が一気に削がれますね。


アヴァロン運極達成したら・・・・
本格的にやろっかなー(棒)


程度です。



エデン
運1が2体。


クリアしましたが、
まぁ・・・・、手持ちにロキが来るか、超適正のキャラでも出ない限り、気合い入れての周回はしないかな。と思います。


とりあえず、
しばらくは、角度の研究やマッチ入れる練習のための周回くらいかな。




ということで、
爆絶シリーズのコンプも無理ですね。


まぁ、
世の中には出来る人もいるんでしょうが、


それはそれ。


というくらいの気持ちで
行こうと思います。




ふぅー。


久々に長文ブログ書いたら
疲れたわー。


ゆっくりモンストやろ(笑)






ログイン564日の記録










某氏へ
私、超絶・爆絶の勝率
7割超えてませんが・・・・