………………………………………………………………………………
『モンスト超絶&爆絶攻略動画集 』
http://s.ameblo.jp/deep-impact0804/entry-12192102566.html
………………………………………………………………………………


こんばんは。クラウディです。





今日、朝起きて開いたら、
3周年記念ヴァージョンに変更ー


なかなか格好いいと思いましたね。


アップデート内容も盛りだくさんなので、ぼちぼち覚えていきたいと思いますが、やっぱり今日は、ノマクエが主体ですかね←


新闘神のニルヴァーナもありますが
降臨まで時間があるので、ちょっと休憩



………………………………………………………………………………



ということで、今日の本題。


久しぶりのモンスト初心者講座です。


私自身、なるべく関連記事は
連続して書きたいと思っているんですが


関係ない記事を書き出したら、
ついつい連続して書いてしまい、


こちらが完全に
おろそかになってしまいました。


初心者講座のみを読みたい方にとっては、非常に読みにくくなってしまいましたので、初心者講座に関しては、各記事の最後に、手前の記事と次の記事のリンクを貼り付けるようにしました。


連続して読みたい方は、
ここから飛んでいただくと、
ストレスなく読めると思いますので、
よろしくお願いいたします。


ということで、
今日は、初心者講座の4回目


クラウディが選ぶ
「これだったら始めていいよ」
キャラ一覧(平成28年10月版)


を書いていこうと思いましたが、
というか、
一覧を作り掛けていましたが……、


平成28年10月8日から1ヵ月間
3周年記念ガチャ(虹玉ガチャ)
という、「超」神イベントが行われる関係で作る意味がなくなりました。


なぜなら……、


間違いなく、
この3年間で一番の神イベントですし、


内容が課金ユーザーからしたら、
ある意味「ふざけんな!!」
と思うのではないかと懸念するくらいの
神イベントなのです。


実際、回していないのですが、
多分、リセマラすれば、
相当、苦労するであろう、
ガブリエルやルシファーが
比較的簡単にゲット出来ますし、


出たキャラが全て、
既に進化、神化がされていて
さらにレベル極+タスカン……。


新規ユーザーに対する配慮とはいえ、
さすがにやり過ぎでしょ(笑)


ということで、
この機会に是非、
メイン垢、サブ垢とも



ガブリエル



↑左から2番目と4番目が神化ガブ
↑左から3番目が進化ガブです。



1点狙いでお願いします。


進化でも神化でも構いませんので
とにかくメイン垢、サブ垢とも
ガブリエルをゲットしてください。


久々で忘れてるかもしれませんが、
私の初心者講座は
メイン垢、サブ垢の2台持てる方
限定記事ですので、あしからず。


メイン垢、サブ垢で
ガブリエルスタートなら、
スタートダッシュがかなり変わりますし、


はっきり言って、


私のとおりやれば
3年の遅れは取り返せます。


ですので、頑張って
ガブリエルスタート目指しましょう!


で、実際のリセマラも
11月7日までにチュートリアルを
クリアした方が対象なので、


1周回10分程度。


早ければ(運が良ければ)
1日で終わるような気がします。


どんなに運が悪くても
1日1時間やったとして、
1週間あれば出るかと思いますよ。


なので、
1日7時間出来る方は、
1日で終わるかと←




ということで、
クラウディ流 初心者講座⑤からは


ガブリエル2体いる前提での
記事にさせていただきますが、


この記事を読むのが、
平成28年11月8日以降
になってしまった方は、


残念ながら、
ガブリエル2体揃えるのは、
ほぼ不可能(かなり困難)だと思いますので、妥協案として、


超獣神祭限定キャラ
ガブリエル、ルシファーなど

激獣神祭限定キャラ
アリス、ウリエルなど

属性別限定キャラ
ラファエル、ミカエルなど

獣神化決定キャラ
坂本龍馬、真田幸村など


のどれかを「2台とも」
引けたらスタートで良いと思います。


ただ、この条件は
通常リセマラだとかなり困難ですし、ガブリエル2体に比べると見劣りします。


なので、
11月8日以降に始める方は、
初心者講座⑤以降は読まない方がいいかもしれません。


それくらい、今回のガチャイベントは
神イベントです。


CM見て今から始めよう!
と思った方が、
私のブログに行き着くことを願って……。



ということで、
今回は以上です。


次回をお楽しみに。


では♪( 。・ω・。)ノシ



クラウディ流 モンスト初心者講座③
http://s.ameblo.jp/deep-impact0804/entry-12198780127.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9124a580f5724


クラウディ流 モンスト初心者講座⑤
未作成