自己紹介
ホームページ

 

今大学1年の長女が生まれた約18年前。



私は初めて生んだ我が子が

かわいくて愛しくてたまらなくて



片時も離れたくなくて

自分の分身のような気持ちでいっぱいでした。



↑長女出産して退院した時

この後怒涛の育児生活が始まるなんて

思ってもみなかった…

 

 

「この小さな命は

 私の身を捧げても

 守らなくてはいけない」



「立派に育てなければ

 ならない」

 

 

image

 

でも全然思う通りにならず

保育士というプライドも邪魔をして

誰にも相談出来ず

とても辛かった。



 

もうまずね

「こんなに寝れ

 ないのかよ!

と、マジでびっくりしたのを

今でもよく覚えています。





「休む ゆるめる ゆだねる」



この3つの産後のキーポイント

教えて欲しかったー‼️



私、全部やれてなかったと思うチーン





人は1人では生きていけないし

我が子は必ず親元を離れていく。



そんなことも考えられないくらい

私は子育てに夢中で

「いい母親」になろうと

必死で必死で辛かった。

 



 

もちろん骨盤のケアなんて

そこまで気が回る余裕なんて無く

ただ骨盤ベルトを毎日巻いていました。

 

 

そして

臨月のときは

大きくなったお腹を

腰で支えてたから

 

ものすごい反り腰のまま

出産→産後も反り腰継続で

常に腰痛な感じでしたチーンチーン

 

 

 

ほんとは産前から
骨盤の正しい位置をマスターしておくと
よかったんですけどね。
 
そんなことは
産院の母親教室でも教えてくれないからチーン
 
もしマタニティ期の骨盤の
正しい位置を知りたい人がいたら
公式LINEにメッセージくださいねスター
 

公式LINEはこちら

上差しタップして
メッセージを送ってください
1対1でトークができるのでご安心ください

 

ぜひお気軽に
お問い合わせくださいニコニコ

 

 

HiROE PARKホームページ

はこちら上差し