リピーター | 出口裕理法律事務所のブログ

出口裕理法律事務所のブログ

法律問題・事件などを簡単に解説。ときどき食や旅の情報なども

今日の事件の依頼者は今回の事件で5回目の依頼です


これまでに

複数回の依頼をされた方は何人(何十人?)もいます


離婚後に不倫の慰謝料を請求されて請求を退けた後

親権者変更の調停・審判の依頼を受けて

最後に氏の変更の審判の依頼を受けた人


離婚の調停・訴訟の依頼を受けて離婚判決を得た後

養育費の執行の依頼を受け

さらに面会交流調停の依頼を受けた人


のように関連している事件の依頼を続けて受ける場合や


離婚事件の依頼の後に

元妻の親から元夫に対する貸金返還請求の依頼を受け

その後に子供のいじめ問題の依頼を受けた人


会社破産の依頼を受けた後

個人の立替金支払請求の依頼を受け

その後個人的な金銭の返還請求の依頼を受けた人


のように全く関連性の無い事件の依頼を受ける場合や


交通事故の損害賠償請求の依頼を受けた後に

数年後に再度交通事故の損害賠償の依頼を受けた人


自分の事業に関連する損害賠償請求の後に

警察官からの暴行に関する国賠訴訟の依頼を受けた人


のように関係は無いけど同じ種類の事件の依頼を受ける場合

など


様々な複数回依頼があります


何度も依頼を受ける場合

以前の仕事に満足してもらえた結果だと思うので非常に嬉しいのですが



逆に

以前の依頼者と裁判所で偶然出会った時に

別の弁護士を帯同していたような場合などは



やはり以前の仕事に満足されていないのだという感じで少し寂しい思いがします



頭書の依頼者ですが

同じ相手(元妻)に対する調停や訴訟が7回目になります



最初の離婚調停を自分でされたのは良いのですが

その後の離婚訴訟を私に依頼して離婚が成立した後

親権者変更の調停を自分でされています



この時

別の調停で裁判所に行っていて控室で出会ったのですが

少し寂しい思いをしました



ところが

その後に元妻から訴えられた事件で

また返ってきてくださいました



「やっぱり弁護士付けなきゃ」「付けるなら出口Bだよね」と思っていただけたのだと信じています



山口県岩国市今津町1-8-21

アサヒビル4階・5階

出口裕理法律事務所・税理士事務所

 弁護士・税理士 出  口  裕  理

 TEL 0827-23-1861