いろんな音楽は聴いてましたがね。 | すみません、ほんの出来心です。
 どうもです。鹿倉です。

 とうとうmusic.jpからも「ニンゲンカンケイ」が配信が始まりました。よろしくお願い致しますね。

 今週は湿気と豪雨と日差しの強さで。。走る事もできませんでした。。

 明日は休みだから走りたいんだよねぇ・・(一応、10キロは走りたい。。)

 あっ、音楽の話をしなきゃね。(笑)

 RYO-KINGにね、「真心ブラザーズ」みたいな音楽やりましょう!と言われ、俺の曲が「YO-KING」っぽいって言われたことがあってさ。

 それ、ちょうど10年前にも音楽友達に全く同じことを言われたことがあったんだよ。

 で、「俺、真心って全然知らないし、ほとんど聞いた事がないんだけど。。」と言ったことがあったな。

 確かに俺は「長渕剛」を聞いて、何故か「山下達郎」へ行き、「オリジナルラブ」も好きなった。

 そして、30代過ぎてから「ミッシェルガンエレファント」→「ROSSO」「THE BIRTHDAY」とパンクロックを聞くようになっちゃったんだけど。

 ソロ「masa」でギター1本でやっていた頃は「斉藤和義」ぽいだとか「エレファントカシマシ」がひとりでやっているようだとか。。

 まぁ、でもその辺も聞いていたんだけどさ。

 「真心」は申し訳ないんだけど。。本当に聞いてなかったので、ほとんど知らなかったんだよね。

 だから、再び「真心っぽい」感じと言われるとは思いもしなかったし、ちょうど「ユニット」の解散も決まって、俺の音楽は終わったと思い込んでいたんだよね。。

 だって、次の構想が何にもなかったからね。。「百々」と遊ぶことしか浮かんでこなかったなぁ。。(笑)

 だから「出来心ブラザーズ」やるとは思いもしなかった。

 ましてや、ここでこういうこと書いていることもなかったでしょうな。

 だってさ・・・ギターだってろくに弾けないし、何となく物事を感覚で生きているヤツだからさぁ。。MTRの使い方だって怪しいくらいだし。。(マジですか?)


 あと、♪は全くわかりません(アホか。。)

 ギターのチューニングだって狂っててもあんまり気にしねぇーし。。(ダメじゃん。)

 それで俺、仕事しながらのサラリーマンミュージシャンっていいのかねぇ・・・(笑)

 あははは。。。。(笑)

 そうそう、曲作りで。。サザンの名曲「勝手にシンドバット」は「勝手にしやがれ」と「渚のシンドバット」という当時のヒット曲を合わせたタイトルだったので。。

 それのパクリで。。「女々しくてヘビーローテーション」(ゴールデンボンバー&AKB混ぜた)を本気で考えてましたが。。挫折しました(バカだねぇ。。)

 では。。よい週末を(笑)