「意欲、やる気」よりも「安心、平気、大丈夫」が先です | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!

恐れや不安はやっかいなもの。

 

 

これに対するのが安心感です。

 

 

この安心を得るために、

ついつい癖になってやってしまうことがあります。

 

 

IMG_3530

 

 

こんばんは、

恒例の冬眠から目覚めつつある

山縣 裕です。

 

 

 

 

安心感を少しでも満たそうと、

けっこうやってしまうのがこれ。

 

 

仕事でも遊びでも趣味でも対象は何にせよ、

意欲や、やる気でもって不安、恐怖を消そうとすること。

 

 

 

 

 

よくある会話で次のようなものがあります。

 

 

 

何をやるにせよ、始めてのときは怖さを伴うので、

思い切って勇気を出して飛び込んでみよう。

 

それで小さな成功を手にすれば自信がついてくるんだから

そしたら安心感もだんだん大きくなってくるよ。

 

 

 

確かにそのとおり。

 

 

けれど、ここで言うのはもっと根底にある

生きていくことすべての根っこにある安心感のことです。

 

 

 

 

何かができたから、成果を得ることができたからという安心は、

あくまでも条件付きの安心感

 

 

失敗、挫折、環境の変化、それから、、

 

年齢を重ねれば今まで普通にできていたことが

難しくなることがたくさん出てきます。

 

 

 

安心とは誰にとってもたいてい

思っていたより脆いもの。

 

後になって、危ないことをやってきた自分に気づくもの。

 

 

 

何かが「できる」ことから生み出された

条件付きの安心感だけは、

長い人生を満たし切るには心もとないのです。

 

 

 

 

 

やる気も意欲もあるのに、

なぜか打たれ”弱い”。

 

 

こんなはずではなかったのにと毎回不完全燃焼を起こして

仕方無しの軌道変更ばかりの生き方をしてきた。

 

 

頑張って取り組んできたのに、

詰めが甘く成果に結びつかない。

 

 

 

こんな人は、生きることそのものについての

無条件の安心感」が足りないかも。

 

 

 

それを意欲や頑張りや、やる気で補おうとするのは、

一時的には効果があっても、

長い目で見れば疲弊してしまいます。

 

 

 

 

 

 

【安心、平気、大丈夫】と、【意欲、やる気】

 

この位置関係は並列ではなくって、

上下の関係なのです。

 

 

 

【安心】が土台にあって、

その上に【意欲】が乗っかります。

 

 

 

 

意欲、やる気、情熱などが満々で

才能もあり努力もしてきたのに、

不安や恐怖と戦い続けて途中で燃え尽きてしまう人より、

 

多少能力や意欲に劣っても

安心感に満たされて生きている人のほうが、

スイスイと好きなことをこなしているように見えます。

 

 

それは、安心感の差が作用しているのでしょう。

 

 

IMG_3547

 

 

 

安心」とはちょっと地味で、

出し汁のようなもの。

 

 

けれども、どんな人でも

どんな環境からでも、

どんな過去の成育歴があったとしても

 

今ここから育てていけるものです。

 

 

 

 

と、ここまで書いて、

 

80年台から90年台に掛けてテレビでやっていた

志村けんのだいじょうぶだぁ

 

 

こんなのを思い出して、

なぜかしつこくアタマから離れない、、

 

 

 

IMG_3541

 

 

★終了しました★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

徹底してシンプルに行きましょう!

5つ覚えて使うだけ! 

陰陽五行説で、お金も道具も使わずにスルっ流れに乗せる 

起業・経営セミナー

 

起業は、始める前に勝負が決まっています!

 

a3793020

 

日時10月26日(金)

開始:14:00 (開場:13:45)

終了:17:00

 

会場:札幌市中央区

(最寄駅: 大通り、すすきの)

 

 

★終了しました★

>>詳細はこちらをクリックしてください<<

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東京でも開催します!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

★終了しました★

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次は、札幌で開催です!

講師自身がびっくり!?するくらい

好評です!!★

 

 心で映像を見てるだけではただの妄想です

 

 

 思ったことがどんどん現実になる

 イメージングノウハウの王道。

 

 【イメージング・ラボ】

 

jupiter

 

言葉とイメージと、

そして身体のフル活用で未来を創る!~

 

日時:10月26日(金)

開始:18:00 (開場:17:45)

終了:20:15

 

会場:札幌市中央区

(最寄駅: 大通り、すすきの)

 

 

★終了しました★

>>詳細はこちらをクリックしてください<<

 

~~~~~~

 

・イメージとは視覚だけでない

・ダラダラとイメージしないほうがいいワケ

・映像だけでは何も起きません

・イメージ動画”上映”の終了の仕方 

 

 

・イメージングの「リスク」

・「自分」の姿を映像に”出演”させる意味

・心を整えるためのイメージ映像 

(日常生活で使える)

 

 

・うまく行っている人も、ほとんどが説明不足のワケ

・言葉とイメージの関係

 

・そして、未来を積極的に創ろう!

 

 

【今回特別に!】

・ただ見つめているだけで、

あらゆるネガティブが浄化され、

願いが叶うようになるステキなワーク

 

 

書籍ほかの媒体では、

なかなか語られないけど、

知らないともったいなさすぎる大切なお話を

やーりーまーすー!

 

 

☆【過去開催分のご感想です】☆

 

 

自分の心との関わり方がぼんやりしていたので、

言葉にしてみたり、思考することの大切さを知れたことが

よかったです。

 

思考は悪、自分で自分をコントロールしようとすることは悪

という前提があることに気付いたことも収穫でした。

 

 

↓↓詳しい紹介記事はこちらから↓↓

★【思考は敵じゃない!】言葉にすること、思考することの
大切さを知ることができたのがよかったです

 

 

IMG_2276

 

 

 

キラキラ今、生きているうちに考え方をかえ、新たな自分に一歩を踏み出していこうと思います。

 

 

↓↓詳しい紹介記事はこちらから↓↓

★実現可能か一切判断しない

 

 

IMG_2900

 

 

 

ありがとうございました。

とても楽しかったです。

 

イメージというのが、今までの自分だと

絵のように浮かぶだけだったのですが、

動きや音、声、触覚までも

イメージ、想像したほうが良い

というのがびっくりしました。

 

できるだろうか?とふと思いますが

意識してやってみようと思います。

 

あと、言葉ってやっぱり大事だなぁと

すごく感じました。

 

                     

        ↓↓詳しい紹介記事はこちらから!!     

★知るか知らないかだけ★料理のように手順が決まっています

 

 

IMG_2290

 

 

 

日時:10月26日(金)

開始:18:00 (開場:17:45)

終了:20:15

 

会場:札幌市中央区

(最寄駅: 大通り、すすきの)

 

★終了しました★

>>詳細はこちらをクリックしてください<<

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間)

 

 

人間関係やコミュニケーション、劣等感を

根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、

雑談が苦手だったり、

仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 

 

 

 

★終了しました★

 

 

★10月27日()~28日()★

 

札幌市 西区 宮の沢

 

 

 ◇1日目:13:30~19:30

 

 ◇2日目:10:30~18:30

 

 

 

★終了しました★

 

>>詳細はこちらをクリックしてください<<

 

 

 

FB_IMG_1537237965650IMG_2601

 

 

 

 


心屋塾オープンカウンセリング カナヘイうさぎ
   (参加費用: お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 

※予定が入り次第、お知らせします。

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちらからお願いします<<