「いつの間にやら信じていたこと」のほうが揺るがない | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!

無理して信じようとしなくていい。

 

 

 

ふと気がついたら

いつの間にか信じていた。

 

 

これくらいあっさりとした

自然な経緯のほうが弊害が起きにくいです。

 

 

 

どんな素晴らしいものであっても話であっても、

いきなり飲み込む必要はサラサラありません。

 

 

 

IMG_4043

 

 

 

あるスポーツの大会でのチームの優勝を目指して

日夜練習に励んでいる部があるとします。

 

 

部室には「○○大会必勝!!」と

横断幕が掲げてあるかもしれません。

 

 

けれど、毎日の練習中に、

のべつ幕なしに「目指せ優勝!絶対勝つんだ!」

と、監督なりコーチなり各選手が叫んでいたら、、

 

 

・・・ウザいです(汗)

 

 

 

 

ウザいくらいならまだしも、

それでは練習に身が入らないし、

そもそも強くはならないのは間違いありません。

 

 

 

意識の持って行きドコロが間違っています。

 

 

練習中に考えることは、

 

遠い未来における

「優勝を信じようとすること」でなく、

 

できる限り目の前の練習に集中することですね。

 

 

 

 

 

とあるセールスマンの今月の契約目標が○○件。

 

 

お客さんを目の前にして

いかにこの商品が優れているかを丁寧に話しながらも、

 

あと○件で今月の目標達成だぜ、

必ず売ってやる~~、

 

・・・ということばかり意識していたら、

果たして商品を買ってもらえるでしょうか?

 

 

ギラギラした欲望がお客さんに伝わってしまい、

確実に売れにくくなります。 

 

 

 

 

 

受験生の目標が、

第一志望○○大学合格だとしても、

 

合格することを言い聞かせたり、

信じようとしたりする時間より、

 

勉強をすることに時間とエネルギーを使うはず。

 

 

 

実力が付いて来て、

次第に合格が信じられるようになった。

 

 

何事も、こちらのほうが無理がありません。

 

 

 

IMG_4026

 

 

 

行動が大切ですと言いたいのではないですよ。

 

 

 

目標達成でも願望実現でも、

それらを手にするためには、

 

意識をそちらばかりにに持っていくのでなく、

日々やること、目の前のことに、

より重点を置くことですね。

 

 

 

 

 

目標や願望なんてものは、

 

その実現をいったんそばに置き、

それらを忘れて何かに打ち込んでいる間に、

いつの間にか近づいています。

 

 

 

逆に、、

 

練習やトレーニング、勉強を休んで、

 

ゆったりとした気分を持ちながら

すでに達成した状況に想いを巡らせているとき、

 

技量や能力は、

知らず知らずに向上しています。

 

 

 

 

 

 

 

無理に信じようとすると、

逆に疑いが生じるものです。

 

 

信じるか疑うかの葛藤は、

まったく必要のない邪魔なモノ。

 

 

それは放って置いて、

日々やることをやりましょう。 

 

 

 

 

強引にねじ込むように信じたことより、

いつの間にか信じていたことのほうが、

 

ヤワなようでいて、

実は強固で揺るがないものです。

 

 

 

IMG_4051

 

 

 

 

★終了しました★

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次は、札幌で開催です!

講師自身がびっくり!?するくらい

好評です!!★

 

 心で映像を見てるだけではただの妄想です

 

 

 思ったことがどんどん現実になる

 イメージングノウハウの王道。

 

 【イメージング・ラボ】

 

jupiter

 

言葉とイメージと、

そして身体のフル活用で未来を創る!~

 

日時:10月26日(金)

開始:18:00 (開場:17:45)

終了:20:15

 

会場:札幌市中央区

(最寄駅: 大通り、すすきの)

 

 

★終了しました★

>>詳細はこちらをクリックしてください<<

 

~~~~~~

 

・イメージとは視覚だけでない

・ダラダラとイメージしないほうがいいワケ

・映像だけでは何も起きません

・イメージ動画”上映”の終了の仕方 

 

 

・イメージングの「リスク」

・「自分」の姿を映像に”出演”させる意味

・心を整えるためのイメージ映像 

(日常生活で使える)

 

 

・うまく行っている人も、ほとんどが説明不足のワケ

・言葉とイメージの関係

 

・そして、未来を積極的に創ろう!

 

 

【今回特別に!】

・ただ見つめているだけで、

あらゆるネガティブが浄化され、

願いが叶うようになるステキなワーク

 

 

書籍ほかの媒体では、

なかなか語られないけど、

知らないともったいなさすぎる大切なお話を

やーりーまーすー!

 

 

☆【過去開催分のご感想です】☆

 

 

自分の心との関わり方がぼんやりしていたので、

言葉にしてみたり、思考することの大切さを知れたことが

よかったです。

 

思考は悪、自分で自分をコントロールしようとすることは悪

という前提があることに気付いたことも収穫でした。

 

 

↓↓詳しい紹介記事はこちらから↓↓

★【思考は敵じゃない!】言葉にすること、思考することの
大切さを知ることができたのがよかったです

 

 

IMG_2276

 

 

 

キラキラ今、生きているうちに考え方をかえ、新たな自分に一歩を踏み出していこうと思います。

 

 

↓↓詳しい紹介記事はこちらから↓↓

★実現可能か一切判断しない

 

 

IMG_2900

 

 

 

ありがとうございました。

とても楽しかったです。

 

イメージというのが、今までの自分だと

絵のように浮かぶだけだったのですが、

動きや音、声、触覚までも

イメージ、想像したほうが良い

というのがびっくりしました。

 

できるだろうか?とふと思いますが

意識してやってみようと思います。

 

あと、言葉ってやっぱり大事だなぁと

すごく感じました。

 

                     

        ↓↓詳しい紹介記事はこちらから!!     

★知るか知らないかだけ★料理のように手順が決まっています

 

 

IMG_2290

 

 

 

日時:10月26日(金)

開始:18:00 (開場:17:45)

終了:20:15

 

会場:札幌市中央区

(最寄駅: 大通り、すすきの)

 

★終了しました★

>>詳細はこちらをクリックしてください<<

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間)

 

 

人間関係やコミュニケーション、劣等感を

根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、

雑談が苦手だったり、

仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 

 

 

 

★終了しました★

 

 

★10月27日()~28日()★

 

札幌市 西区 宮の沢

 

 

 ◇1日目:13:30~19:30

 

 ◇2日目:10:30~18:30

 

 

 

★終了しました★

 

>>詳細はこちらをクリックしてください<<

 

 

 

FB_IMG_1537237965650IMG_2601

 

 

 

 


心屋塾オープンカウンセリング カナヘイうさぎ
   (参加費用: お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 

※予定が入り次第、お知らせします。

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちらからお願いします<<