dela 6期生 ビビットピンク担当!!の淡路ゆえです🎀
13回目のデラ記!

1/1のカウントダウンライブやCBCラジオdelaの今夜もけったこぐ!でも発表させていただきましたが、無事、受験が終わり、大学に合格しました㊗️✨


高校受験とは違って本当に難しく何度も苦戦しました。。

私は勉強が苦手であまり好きではなかったので、受験のテストに自信がなかったし、面接は普段から初対面の方や偉い方など普通の高校生よりは活動をしている分、話せる方だと思っていましたが、自分の思いを正しい文法で伝えるということがまだまだ未熟で上手く出来なくて、何度も何度も先生に面接練習をしてもらいました。

学校の先生には本当に感謝しています。
学校に毎日閉まる時間まで私は残っていてその時間をめいっぱい一緒に練習や、勉強をしてくださったり、挫折しそうになって落ち込んでる私の話を沢山の時間を使って聞いてくださったり、何十人もいる生徒の中の1人なのにこんなに考えてくださるんだって思ったら泣けてきます。

delaの活動も両立して頑張りたかったですが、私の力不足で、途中から本当に勉強の方のみに集中しなくてはいけなくなりました。

私に会いたい、会おうと思ってくれている皆さんに対して、イベントに出席出来ない自分が嫌で休むのがとっても申し訳なく思う日々でした。

ですが、休んでいる期間も"頑張ってね"など沢山のコメントなどを送ってくださったり、
私がいない間にも私のことを気にかけて、豊田合成リンクライブ後のツイートとかで滑ったとかかかないようにしてくれたメンバーがいたり、
勉強した?こういうのから勉強するといいよなど、同い年としてゆめかちゃんがアドバイス沢山くれたり、
何かあれば連絡してね、休みを取ってしっかりと勉強してと言ってくださる社長やスタッフさんがいたり、
一緒に勉強してくれたり、受験当日に読んでと手紙を渡してくれる友達がいたり、
疲れた時は甘いもの食べてねってお菓子くれるお母さんだったり、
受験の手続きを手伝ってくれて、あんたは受からんわ!って言ってたのに合格したら隠れて喜んでくれてたお父さんだったり、

本当に本当に支えてくれている人が沢山いて、幸せだと思いました。

この受験で勉強の楽しさや、難しさだけでなく、周りの人の大切さにも改めて気づくことが出来ました。


この感謝の気持ちを忘れずに、入った時の目標や嬉しさを忘れずに来年の春から大学生として一生懸命頑張りたいと思います!!!

長いのに読んでくださってありがとうございます🥺