「ネイチャーズ・バスケット」の食料品デリバリー。 | エハッドのニューデリー生活

エハッドのニューデリー生活

ちょっと避けてたインドに駐在2年。帰国し、書き逃したことを記し中。がんばるぞー。おー。

外は相変わらず。出る気もしない・・・。(´Д`;)​

 

でも、食料は買わないとね。

 

ということで、スーパーマーケット「Nature's Basket」でオンライン・オーダーしたよー。

 

 

今回2回目。

 

初回時は「20NB」というプロモコードで20%オフ!

 

上から下まで、全部ブラウズして、20%の恩恵を最大限に享受したよ(しかし、オフにも限度額は有り)。

 

このときは、インドにいるんだから!という意気込みとともに、今まで買ってなかったスパイスたちとソナマスリライス(初めて知る)の玄米などを購入。

 

ロペラのパンもあったの!これは良いニコニコ

 

あと、チップスのケトルもあるー!(・∀・)/​

 

と思って、ビネガー味のチップスを10袋くらい買い占め購入しようとしたら、一個だけしか買えないというオチ。あれ。

 

しかし、自分の求めている商品がリストにない。。。おかしい。

 

と思って、キーワード検索したら出てきた。

 

このウェブサイトの微妙な加減にやり

 

キャッシュでもカードでもオンラインマネーでも支払いができる。

 

配達の時間指定をして終了。

 

 

 

・・・

 

 

チロリン♪(ケータイ)

 

 

「この商品、在庫切れだよ」

 

 

チロリン♪

 

 

「このブランドのスパイスないよ。代わりにこっちのやつ入れたよ。嫌だったら返品して」

 

 

チロリン♪

 

 

・・・

 

 

チロリン♪

 

 

 

・・・って、おい!

 

 

 

ウェブサイト、しっかり更新してー!

 

ないものは「在庫無し」に変えてー!

 

 

という残念テキストが来まくったあとに、デリバリーきたよ!(・∀・)​

 

大きい袋にまとめて渡してくれるのかと思ったら、大きい箱から、1つ1つ手渡ししてくるデリバリーマン。

 

購入物。冒険した↓

あれ、そんなに買ってないね。左上のGスプレーと右上の蚊殺しラケットは写っちゃったやつね。

 

左の紙袋はロペラのチョコクロワッサン。油べっとり。

 

スパイス↓

カルダモン。コリアンダー。フェヌグリーク。クミン。ターメリックの替え。

 

 

アッチャー。Acha(;´Д`)​

 

 

料理の幅は増えるわー・・・( ´_ゝ`)トオイメ

 

 

っていうことで、この時は頑張って作ったよ!↓

 

 

すごーい。カレー!

 

って思わせておいて、実はデリバリーのカレー。

 

ソナマスリライスを炊いただけ。

 

 

 

シーン( ´_ゝ`)

 

 

 

 

Σ( ´​_​ゝ​´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

 

 

・・・

 

 

ちなみにソナマスリライスは、1キロで85Rs(=150円)。安っ!

 

プリプリして弾力がある。自分は日本のお米が一番好きだけど、この安さ。ひもじくなっても、これがあれば生きていけると思えるよ。(;´Д`)​。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚​

 

スパイスも100円くらいで大量に買えるし、インド料理で自炊してたら食費がだいぶ浮くね。

 

 

 

・・・

 

 

と、過去の話は置いといて、本日オーダーしたのは、バナナとヨーグルトとショートパスタのみ。最低金額はないの。デリバリー代が追加(30rs=50円)されたけど安い。

 

時間の選択肢は夜7時半以降しかなかったから、それを選択。

 

そしたら、「チロリン♪」と、パスタ在庫切れのお知らせ。

 

しかも、デリバリーは5時半に来る、という謎な展開。時間指定の意味ないじゃんね!

 

 

・・・

 

 

 

さーて、スパイスは未開封のまま、日本に持って帰るかなー。(・∀・)/​