みなさん、ごきげんよう❤️

引きこもり美人化計画中のゆいです✨

image

引きこもり美人とは、

家でゴロゴロして干物と化すのではなく

 

家が好きだからこそ

素敵なインテリアに囲まれて

心穏やかに過ごして

ゴロゴロしながら美人度をUPさせよう!

 

というグータラなわたしの目指す場所です🤣

 

 

***

 

年末に「嬉しかったこと」を募集しましたが



これ↓






年始は「なりたい自分」を書いてもらって

プチアドバイスをさせていただきました❤️

 

 

みなさん、新年なので

目標を書いたりすると思うのですが…

 

そもそも目標の立て方を間違えると

なかなか実現しにくいのです。

 

今回は新年ということで

プチアドバイス付きでお答えさせて頂きました❤️

 

みなさんの参考になってたら嬉しいです✨

 

 

 

*家族にイライラしない*

これ目標にしてる人、結構いそうですね🤣🤣

 

そもそも目標や願い事って、

否定形にすると叶いにくいです。

 

それは脳がおバカさんだから(笑)

脳って否定形の言葉を理解できないんです。

 

だから、

子供にイライラしないお母さんになる!

という目標だと

子供にイライラしている現実がやってくる

という悲しい現実が待っています…😭

 

なのでイライラしていない状態って

どんな状態なのかな?というのを想像してみてください。

 

・いつも穏やかでいる

・笑顔で過ごす

など自分にしっくりの言葉があるはず。

 

それを目標にして、

日々を過ごしてみてくださいね❤️

 

 

 

*かっこいい女性になりたい*

なんでも出来る女性、って憧れるけど

一人でなんでも出来る女性になるって難しいです。

 

わたしが思うに、

なんでも出来る女性って、

人に頼ることも上手なんですよね。

 

自分が苦手なことは人に頼る。

逆に自分が得意なところは助ける。

 

そうやってコミュニケーションが

取れている人なんだと思います。

 

あとはなんでもこなせる人は

時間の使い方が上手ですよね!

そこはわたしも学んでみたいところです😁

 

 

 

*憧れられる美しさを手に入れたい*

自分はどんな人に憧れるのか、を知ると

自分がどんな風に憧れられたいのか。

が見えてきます❤️

 

そして、その憧れる人は

自分の人生の未来の姿を見せてくれています。

 

その人の思考や行動に触れていくと

今までの自分にはなかった考え方や

価値観を見せてくれます。

 

是非素直にその一部分を取り入れていくと

欲しい未来を手にすることが出来ます💕

 

 

*水着が似合う女になる*

こういう具体的な目標、いいですね〜♪

わたしも今年は水着が似合う女を目指したい❣️

 

30代になると、

代謝の悪さから本当に痩せないですね…

去年は絶望的な1年でした…🤣

 

基礎代謝をあげて、痩せる。

 

これしかないと実感したので

わたしも今年は短期目標を立てて

やっていくぞ〜〜〜〜!!

 

頑張ります❤️❤️

 

 

 

*スッキリ!*

具体的な目標じゃなかったので

アドバイスできなくてすみません💦

 

このスッキリを自分の中で

言語化できるといいと思います❤️

ファイト〜🎵

 

 

 

長くなったので続きます🎵