みなさん、ごきげんよう❤️

引きこもり美人化計画中のゆいです✨

image

引きこもり美人とは、

家でゴロゴロして干物と化すのではなく

 

家が好きだからこそ

素敵なインテリアに囲まれて

心穏やかに過ごして

ゴロゴロしながら美人度をUPさせよう!

 

というグータラなわたしの目指す場所です🤣

 

 

 

**

 

 

今年のお正月はいつもと違い

中学受験&引越し真っ只中。

 

実母も一緒に引越しなので

なかなか落ち着かないお正月だったものの

妹夫婦も元日に来てくれることになり

みんなで新年を迎えることが出来ました❤️

 

image

 

昔から、年末年始は母が仕事だったため

大晦日の夜ごはんが年越し蕎麦。

元旦にお雑煮、夜におせちの家でした。

 

image

 

なので我が家のお正月は

元日夜からのイメージが強い☺️

 

今年は豪勢に花咲蟹がーーーー😆✨

蟹食べてる時だけみんな無言だった…(笑)

 

image

そして恒例の人生ゲーム✨

 

ゴールの1コマ前で25万ドル支払ったので

中途半端な3位で幕を閉じました…🤣

 

 

ちなみに人生ゲームはこちらを使ってます↓

 

 

これ、めちゃくちゃオススメなんだけど

なぜか金額が偉いことになってる😂

コロナの影響かしら・・・。

 

 

 

 

一応ポケット版があるらしい↓

 

 

内容は一緒っぽいので、

気になる方は是非どうぞ❤️

 

 

運命のギヤに翻弄されまくるんだけど

かなり盛り上がります😆❤️❤️

 

 

**

 

いつぞやの冬、

お着物を着せていただいた時の

お写真を引っ張り出しておりました❤️

image

 

image

 

image

 

札幌、中島公園内にある豊平館という

国指定重要文化財です。

300円で入館できます。

 

明治初期に開拓使によって建てられた

アメリカ風様式を基調とした美しい建物です。

 

image

どの場所も素晴らしく美しいです。

 

image

喫茶室もあります。

 

 

美しい文化に触れることができます。

image

気になる方は是非行ってみてくださいね❤️