3年ぶり!イゴールの日本WSを見逃さないで☆ | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ

3年ぶり!イゴールの日本WSを見逃さないで☆

 

さてさて、やっとこさ!3年ぶりに呼べるイゴタン!!

WSが超絶オススメな理由は、2019年の下記日記を読んでみてね↓

日記を読むのがメンドウな人はイゴールWSの超絶丁寧解説の様子と、その完成形の動画をザッと見といてね♪

 

 

さて、もう魅力をわかってる人も多いとは思いますが、彼の振付スタイルを少し振り返ってみましょうか。

↓これは懐かしい、5年前に教えてくれた振付(この頃はコロナとか気にせず楽しかったなー)

 

そしてこれは昨年、リモートで教えてくれた振付を踊ってみた動画です。

最近は、高速回転や仰け反り多用ではなく、皆がちゃんと踊れる内容になってきてるんですよ(笑)

 

何故ワタシのこんなツタナイ動画を載せてるかというと(笑)、、、

「イゴールでないとあの振付は踊れない」的な勘違いを無くせればと思い。

 

勿論彼の身体能力で踊れば、もっともっと素晴らしいものにはなるけど、そこまでいかなくても、オッサンのワタシが踊ってもwソコソコ見栄えする、誰にでもオススメな振付が多いよ、という事を言いたいのです!そして、踊ってるとすごく気持ちいいのです!!

 

イゴールの動画は山ほど出回ってるのでそちらを見てくださいw

 

そして今回、基礎WSとしてアームスを選ばせて頂きました。

どうしても重要度としては土台(下半身)優先となり、アームまでしっかり練習する時間は取れなかったりしますよね。

 

日本人WSの解説でも述べましたが、ワタシとしては「時間が足りずに省略されてしまう部分」にこそスポットを当てたい、、!

だって昨年のリモートWSの振付、頑張ってアームも忠実を目指してみたら、腰の動きがより柔らかく見えたんですよ、、!

 

やっぱり大事!

重要度ではどうしてもトップにこれないけど、効果が大きい!!(特にイゴールは)

 

なので、先に基礎WSでアームスをコンビネーションとして練習し、そのままオリエンタルWSになだれ込めるような時間割にしました。

せっかくだから上半身もバッチリ完成させたい!という方はぜひ連続で受けて下さい☆

 

その他に鉄板のオリエンタルソング。

残り1つはスイマセン、昨年のリモートWSを受けてくれた人のためだけの、特別復習レッスンです。

いつもWSでは、振付を覚える事に頭の80%の力を使ってそのまま力尽きてしまいますよね。。。

 

振付についてはある程度頭に入ったうえで、予習済みで受けるレッスンって、理想じゃね!?

採算的に毎回は出来ないのですが、昨年のリモートへのご協力へのお礼として(おそらく少人数で)、あの曲を高めていきましょう!

 

ーーーーーーーーーー

5/6(土)17:00〜20:00

イゴール最強!ロマンティックソング/¥9,000

 

5/7(日)11:00〜12:30

イゴール復習(昨年のリモートWSを受けた方のみの特別復習)/¥3,500

 

5/7(日)16:30〜18:00

イゴールアーム基礎(次のオリエンタルWSで使うコンビネーション)/¥4,000

 

5/7(日)18:30〜21:00

イゴール鉄板!メジェンセ振付/¥8,000

 

お申込みは以下のフォームから3月12日(日)開始☆(お席の場所は、WSも申込まれる方を優遇させていただきます)

※フライングするとその分後ろに回されますのでご注意!

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=2857aa1facea2364