15 January 2009






2日目は午後から「マウナケア山頂サンライズ&星空ツアー」に行く予定。。。でしたが!



なんと風が強いとのことで中止になってしまいましたガーン



急遽、旅行会社に今から参加できるツアーはないかと問い合わせたところ、



「キラウエア火山とスターゲイジング」なら大丈夫ニコニコと言われたので、



そっちに参加することにしました。



ちなみに、フェアモント オーキッド ハワイのアジアンゲストサービスにも



ツアーがあるかどうかを確認したところ、そこのおばさんは、



「もう、この時間ですからね~、取れたとしてもお弁当が用意できないかもしれませんよ。」ピシャ爆弾



とか言いやがって、手配する気は全くなさそうだったし、とても感じが悪く、最悪でした。



お前なんかいなくていい。。。くそばばあ(=`(∞)´=)



まあでも、JTBはさすがにすぐ対応してくれたのでよかったです。



出発!



「アカカ滝」



駐車場からアカカ滝までの道のりはちょっとしたハイキングコースみたいな感じで



わりといい汗かけました。




DEMIMOONのブログ-アカカフォールズ



「ビッグアイランドキャンディー」



ハワイでもここにしかないみたいですね。



なかなか1個にボリュームがあって食べ応えがあるかも。



もったいないけど、職場に詰め合わせを買ってみました。




DEMIMOONのブログ-ビッグアイランドキャンディー



「キラウエア国立公園観光



ジャガー展望台からハレマウマウ火口見学ということで、



実際行ってみたら、なんと濃霧で何も見えなかった。。。(iДi)



と、ふと外を見たら、みるみるうちに霧が晴れ、ハレマウマウ火口が姿を現したんです!




DEMIMOONのブログ-キラウエア


その後、5分後くらににまた霧がかかって見えなくなりました。



すごいタイミングぅ~グッド!(ちょっと古いあせる



この後、「ラバチューブ」などを観てチェーン・オブ・ザ・ロードへ



その日は、何日か前に噴火があったということで、カラパナ展望台のほうには近づけず、



反対側から見ることになりました。



ちょっとわかりにくいけど、海に溶岩が流れ込んでいるところです。




DEMIMOONのブログ-カラパナ



ここら辺の溶岩の上でお弁当(Cafe100)を食べ、



最後はマウナケアの中腹あたりの天体スポットでスターゲイジング星空



長袖は着てたけど激寒の中、満天の星を観ることができました!



一応、一眼レフカメラと三脚を持っていった私は、



ツアー会社の日本語ベラベラの外国人に教わりながら



星の写真を撮ることが出来ました星



まだ素人なので、とりあえず「撮れた!」と言う感じですが、



これから腕を磨いていきたいと思いますカメラ




DEMIMOONのブログ-スターゲイジング