未来をのぞく住宅展 | 能登の住まいづくり

未来をのぞく住宅展

11月10,11日に能登スタジオの

第1回イベント、いってきました。


当日午後3時ごろに入ったのですが、なかなか時間がかかります。

もっと早くに行くのが良いと思います。


6人の建築家の方が、これまでの設計事例などをパネルや

模型にされていました。



話を少し伺うだけだったのですが、全員の話は聞けなかった。
ビフォーアフターでも出演されていた建築家も

いらっしゃった。ローコストでいけます。という話や

実際の施工例を拝見すると、かなり魅力的。


どの方も、住みよい家を作れそうな感じで迷う。


コンペ形式は建築家によってはやらないこともあるそうで、

3人に依頼すると大体7万ぐらい?費用がかかるとのことです。

ただ、普通にラフプランを頼むだけでも

これくらいではすみませんから、

かなり敷居は低いかと思います。