テーブルのワックスがけ | 能登の住まいづくり

テーブルのワックスがけ

お恥ずかしい話、購入後一度もワックスをかけていませんでしたが

先日ワックスがけをしたので紹介します。
ずいぶん時間がたってしまっていたため、ワックス表面には膜がはっていました。


能登の住まいづくり-メンテナンスキット

まずはたんぽをつくります。ぼろ布を丸めてラップにつつみ

タコ糸でしばりました。その上からメンテナンスキットに付属の

布をかぶせて輪ゴムでとめました。



能登の住まいづくり-ワックスがけ


このたんぽでワックスをうすく塗り伸ばします。



能登の住まいづくり-ワックスふきあげ


しばらくおいてからからぶきして完了。




能登の住まいづくり-油性マジック汚れ

こどもたちが汚した油性マジックの汚れは、


能登の住まいづくり-ペーパー(600番)

600番のペーパーを薄くかけて。。。


能登の住まいづくり-油性マジックの汚れ処理後

目立たなく?なりました。


1,2ヶ月に1度するべきらしいですが・・・