ニガテな事でも流れがあれば乗ってみる。北加賀屋バルで思ったこと | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

少し前 暑かったですが、この数日は朝晩は涼しいですね~

体力の衰えが最近ヒドイので、とっても助かります!

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


以前、壁下塾長にお会いしたときに言われたのが

『なんで北加賀屋バルをやろうと思ったの~?』

北加賀屋バルというのは、北加賀屋商店街にあるウマイモンを缶ビール片手に食べ歩くというものなのですが、この企画の原案を作りました



福井は自ら音頭を取るのはニガテなので、塾長が不思議に思いはるのも当然です

場所や時間、誰に声を掛けるのか?などを考えたり、調整するのはニガテ

集団の中心になって、纏めたり引っ張っていくタイプではナイと思ってます

集団の中では、責任を持たずフラフラしていたい

こんなコトを書くと、社長と言ってはダメですね(苦笑)


自分でも原案を作ったのは不思議なんですが、条件が整っていたのは事実です

以前に「北加賀屋で0次会」と称して、たこ焼きやコロッケ片手にビールを飲んでます

違うときに、沖さんに紹介してもらった、ホルモン焼きがメチャおいしかった!

この時のことをFacebookに投稿したら、金川さんに言われたのが

『ホルモン焼きに連れってって』

だったら、「ビール片手にホルモン焼きだけでなく、コロッケ、たこ焼き、カラアゲなどを食べ歩いたらオモシロいかな?」と思ったのが、北加賀屋バルの原型

条件が整ったというより、自然に流れができた感じ

北加賀屋バルのことをブログ塾同期のメッセンジャーに流したら、金川さんが企画を膨らませてくれたので、オモロイ集まりになったのでは?と思ってます


言いだしっぺですが、他はナニもしてません(笑)

当日は遅刻しましたし(苦笑)


『オモロイ企画して』と言われても、福井にはムリがあります

でも自然な流れに乗れば、ニガテなことでも出来る可能性があります

これは去年も感じたこと

一つの切欠から、アレよアレよと言う間に、自分の想像を超える所に行ってしまいました

ニガテでも、不安があっても、流れができたら乗ってみる

上手くいくコツは、案外そんなものなかもしれません



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました









○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王