第8回 火曜ボードゲーム会(仮) | ボードゲーム喫茶デザート*スプーン(デザスプ)

ボードゲーム喫茶デザート*スプーン(デザスプ)

ボードゲーム喫茶des-s-art*spoon(デザート*スプーン)のブログです。通称デザスプ。
喫茶営業以外にも、作品展示、ライブイベント、ボードゲーム会などe.t.c.

谷六界隈で火曜日と言えば、

そう!!

『火曜ボードゲーム会(仮)@デザート*スプーン』

と、久しぶりに大きな色文字を使ってみたかったので書いてみました。
皆様、桜の下でのボードゲームなどはされましたか?インドアとみられ
がちなボードゲームですが、外で出来るゲームも多々あります。
外でのゲーム会も楽しいですよ!桜の散る前に!!!

では、またまた遅いながらの先週のゲーム会のレポートです☆
相変わらずざくっりといきますね!


■赤ずきんは眠らない
赤ずきんは眠らない
赤ずきんちゃんの話はしっていますよね。毎ラウンドの初めに
赤ずきん、おおかみ、こぶた、親ぶたとに別れ、おおかみは赤
ずきんとこぶたを食べに寝込みを襲うのですが、中にはトラッ
プがあることも。。。

■ゲットビット
ゲットビット
「サメにたべられるぅ~!!!!」ひたすら逃げるゲーム。一番後ろに
いるいる方は右腕・左腕・右足・左足の各部位がサメに食べら
れていきます(>_<)念のために。これは人ではありませんロボッ
トです。笑

■ハイソサエティ
ハイソサエティー
貴族の競ゲーム。皆さん、初めに1億ドルを握った状態で豪邸
や絵画などの高級な贅沢品をオークション形式で競っていきま
す。夢のようなゲームです!!

■暗黒の大広間
暗黒の大広間
不気味なお屋敷の中にはモンスターが。。。モンスターに狙われ
ないようにゴールに向っていくゲーム。今回はフランケンシュタイン。
モンスターは決まった動き方でプレイヤーを狙います。プレイヤー
は、ダッシュで動き続けたいところですが走りきるともちろん疲れます。
次のラウンドは低速になり、また次のラウンドでは早くなりの繰り返し
で動いていきます。恐怖からの脱出感がドキドキモノで面白いです♪

■トイレ
トイレ
皆さんトイレの前で並んでいます。男女問わず。。。とても大人気な
理由は、その場にトイレが2つしかないと言うこと!!中にはお漏ら
しをしてしまい、マイナスポイントに。。。ゲームが終った頃プレイヤ
ーはトイレに行きたくなること間違いなし!!笑

■チャオチャオ
チャオチャオ
やはり好きです☆嘘はいけませんよ!!

■忍者問答
忍者問答
この4つのキーワードから連想できるお題はなんでしょうか?
実は、私も忘れました。。。難しいぃ

■テレストレーション
テレストレーション
実は、こんなスケッチブックだったんです!!いままで、数々の
巨匠による作品がありましたが、念の為今回は非公開。。

■レジスタンス
レジスタンス
今回は、スパイ同士も顔合わせがないショートゲームでした☆
青いカードがレジスタンス、赤がスパイな訳ですがどちらも怪し
いですよね。


以上が3月26日のゲーム会の内容です☆
本日のゲーム会もまだお席に空きがあります!!是非、ご参加ください。



火曜ボードゲーム会(仮)
日 時:毎週火曜 18時頃より22時くらいまで
会 場:des-s-art*spoon(デザート*スプーン)
入場料:500円

☆ご来場される方へ☆
・席数が少ないです。確実に参加される際はご予約をおススメします。
・ボードゲームを少しでも長く気持ちよく遊ぶ為にも、プレイ中の飲食
 喫煙(出来れば外)、つい感情的にカードやコマを投げたりたたきつけ
 たりなどの行為、極力控えていただくようお願いします。