【動画】本当に生きたい人生を生きる!ために、とても大切な「●●」のこと。 | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨

「はじめに言葉ありき」

 

 

世界で最も売れ続けている本、

 

圧倒的ベストセラーであり、

ロンクセラーである

 

「聖書」に書かれている言葉です。

 

 

ギリシャ語による

原文を引っ張ってくると、

 

Εν αρχηι ην ο Λόγος

(En arkhēi ēn ho logos、

 エン・アルケー・エーン・ホ・ロゴス)

 

ざっくり日本語にすると、

 

「アルケーはロゴスなり」

 

となります。

 

 

 

「言葉」と訳されてるのは、

「ロゴス」のことだと分かるのですが、

 

「ロゴス」とは、

 

 

👠神の言葉

 

または

 

👠キリスト

 

 

を表しています。

 

 

 

「アルケー」とは、

 

万物の始源・宇宙の根源的原理。

 

 

 

つまり、

 

「アルケーはロゴスなり」

「はじめに言葉ありき」

 

の大元の意味は、

 

 

「万物の始源、

 宇宙の根源的原理は、

 神の言葉である」

 

 

となります。

 

 

 

キリスト教においては、

 

神であるキリストの言葉が

すべての始まりであり、

すべての原理である。

 

 

つまり、

 

“キリスト至上主義”

 

みたいなモノを

説いているのかな、

 

と感じましたが、

 

 

 

そもそも、

わたしたち人間は、

 

「神に似せられて

 つくられている」

 

ものなので、

 

 

わたしとしては、

 

 

「万物の始源、

宇宙の根源的原理は、

わたしたち(人)の言葉である」

 

 

と、理解しています。

 

 

 

わたしたちの言葉が、

 

すべてのモノの始まりであり、

宇宙の根源的原理である。

 

 

 

だから、わたしたちは、

 

 

自分が発してる

言葉のとおりに

自分の住む世界が

つくられていく

 

 

そういう世界に

住んでいるのだと、

 

わたしは読み解いています。

 

 

 

 
🔻あなたは日々、

どんな言葉を使って、

どんな世界を創造していますか?

 

 

(今回のトピックス)

 

・そもそもわたしたちは、

 「生きたい人生を生きられる」前提で

 生まれてくることを思い出そう!

・人生における各種のハードルは、

 あらかじめ自分で設定してくる。

“どんな人生も創ることができる!”

 という出発点から生きたい人生を創る。

・自分が発する「●●」が

 あなたの世界を創り続けている。

創りたい世界にそぐわない●●は

 使わないようにする。削除する。

・使っちゃったら、即訂正。

 使っちゃったことに氣づけるようにしておく

自分の理想に忠実に。明確にしていく。

・嫌な現実も、理想のヒントになる。

細かな表現にこだわる。

 

 

 

自分が発した言葉が、
 
自分にとっての、
どんな世界を創っているのか?
 
 
それを微細に感じて、
 
言葉や細かな表現に
こだわればこだわっていくほど、
 
あなたは
自分が理想とする世界を
ドンドン創っていくことができます。
 
 
言葉や表現が
曖昧であればあるほど、
 
あなたの住む世界も
曖昧につくられていき、
 
そこは、小さな不満足を
感じやすい世界なのかもしれません。
 
 
 
「細部に神は宿る」
 
 
という言葉のとおり、
 
 
自分の理想の
細かなところまで
こだわってこだわって、
 
それが現実となるような
言葉や表現を使っていきましょう😘
 
 
 
わたしたちはいつからでも、
 
自分の世界を自由に、
楽しく創造していくことができます❣️
 
 
 
 
I pray for you,
 
I send you LOVE.❤️
 
 
 
 
高井咲友莉
 

 

 

 

 

ハートYouTube動画一覧ハート

チャンネル登録も、よろしくお願いします❤️

 
⬇︎ クリックしてね!⬇︎

 

 

 

 

▼ここだけの話、

各種先行案内、ここだけのご案内も❤︎

もっともコア&マニアックな媒体、

メールレターのご登録はこちらをクリック!

 

 

 

まじかるクラウンTAKAI KE's ネットショップまじかるクラウン

 

💫注目商品💫

 

通常¥1,512(税込) → ¥1,500(税込)

1冊なら送料全国一律¥360!

 

今なら

えいちーずからのメッセージ付き

アカシックメッセージ付き

どちらかのポストカード付き!

‼️デザインは月替り‼️

 

ご購入、詳細は

▶︎▶︎▶︎ 詳細

▶︎▶︎▶︎ SHOPへGO❤︎

 

 

 

ご愛読、いつも

心から感謝しております✨

 

 

あなたにすべての善きことが
なだれのごとく降り注ぎます。

あなたに愛としあわせが
なだれのごとく降り注ぎます。