【開催レポ】9/24Individual seminar「食と栄養と身体の機序(メカニズム)」 | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨

 一言でいうと・・


すっごく、
楽しかったーーーーー!!!

です❤️




🔻開催のお知らせはこちらでしていました!



来てくださった皆さま、
そして、これから
編集動画をご受講いただく皆さま、

さらには、参加を
ご検討くださってた皆さまも、

ありがとうございました!!


実は、意外な展開に・・・

 


 今回お伝えさせていただいた


「糖」
「脂質」
「鉄と赤血球」

これらは、
本当に話そうと思うと
1テーマにつき
2時間でも3時間でも
話し続けられそうなテーマで、

実は“1時間”という枠は、
わたしにとってはチャレンジでした。

ですが、
やってみて、分かりました。

どうして、
“1時間”にしようと直感したのか。

それは、

『細かい話をたくさん、
情報をたくさん、“量”を伝える以上に
大切なポイントを、
視点や切り口を変えて
何度もお伝えするため
だった』

ということです。

「鉄と赤血球」においては、
話を広げれば、

電氣、肝臓、甲状腺機能、
タンパク質、銅、ミネラル、
細菌類・・etc

と、ある意味では
どこまでも広げられそうだったので
“1時間でどこまでイケるかな・・”
と、実は思案していました。

ですが、蓋をあけてみたら、
「鉄と赤血球」について、
最も大切なことは?と問われたら、

そこには案外、
『シンプルな結論』があるのです。

話しながら、
“あ!これを何度も
形を変えて、切り口を変えて
ことばを変えて
お伝えした方が良さそうだな”
って、体感が訪れたのです。


「食」と「経済」は切っても切れない関係性

 

 

会場参加の方が、

『情報が出てこないんです』

って言われていたのが
とっても、印象的でした。

でも、その通りなんです。
理由は、2つあります。

⭕️食には「利権」が絡んでいるから
⭕️わたし自身、
 ほとんど有料で学んだ内容を
 まとめてお伝えしているから

わたしはかなり
『人を選んで』
情報を取りにいくのですが、

有料で情報を取りに行く先は、
いつも3〜4つ以上、あります。

食の情報でいえば、
「糖は摂るな!」
「糖は切るな!」
どちらの有料情報も取っています。笑

矛盾しているように見えますが、
それを発信している背景や、
前後の文脈や、
それぞれが言っている「糖」が
同じモノを指しているのかどうか?
などを見ていくと、

両方の情報を取るのが
わたしにとっては『有益だ』

わたしは感じています。

もちろん、
そこから知らないことや
判明しきらないことについては
自分でネットや本を
調べにいくこともあります。

でも、ぶっちゃけ、
多くの皆さんが
「おもしろい!」
「それを聴きたかった!」
という情報は、
有料発信のモノばかりです。

また、自分自身で
未知の分野、かつ
「利権」が絡む分野について
調べてみると分かります。

おもしろいくらい、

なかなかヒットする情報に
出会えません。

多くの重要な発信が
有料になる理由は簡単
です。

無料で出すと、
陰謀論にされたり(=無効化)、
動画だったらBANされたり
してしまうからです。

さらには、
『会場に足を運ぶこと』
やっぱり重要です。

講師の方々が、
「ライブだから言えるんだよ〜」
「ここは(編集で)カットね」
なんてセリフは、よく聴きますし

実際に、
わたしもお伝えする側のときは
けっこう、言っていると思います。

今回の9/24のセミナーでも、
もれなく動画に残せない話は
存在しています。

特に「経済」、
もっと言うと『◯◯』が絡む内容は
なかなか表に出ません。

表に出ないように
操作もされてますし、
表に出すと上に書いたように・・

 

 

 

スター続きは

「高井咲友莉公式LINE」から

お読みいただけます。

 

 

公式LINE内、

「Individual Life」内に

同記事が最後まで載っています!

 

 

 

スターこちらのQRコードからも

高井咲友莉公式LINEにご登録いただけます