皆サマ、こんばんは^^
最近公私バタバタが続いてご無沙汰していました汗

先日、甲子園口にあるフレンチ「ル・コクリコ」サンから6周年ペア・ディナーにご招待いただきましたクラッカー
ナント!開店6周年記念のキャッチコピー募集に採用いただいたご褒美ディナーです✨


去年このお店に連れていってくれた友人誘ってのディナー、素晴らしいコース料理です!
一つ一つのお料理にマスターの真心が込められていて、感動の連続です♪



その素晴らしいコースのなかで ちょっと興味深いことがありました。




この二つの写真、違いがわかりますか?
最初のは若いスタッフさんがサービスしてくれたもの。
それをすかさず手直ししたママンが2枚目。

全然見え方が違いますビックリマーク

これは若いスタッフさんの今後に絶対プラスになる経験だと思います。

素晴らしいディナーコースを完ぺきに頂く…
当たり前だと思っていたことが、
実は素材や盛り付けなど細部にまでこだわり抜いて一皿一皿を作りあげてきたマスターの作品、
これをサービスする方も細やかな神経を使って、ワインをグラスに入れるタイミングや次のお料理をサービスするタイミングなど すべてを全神経使って、それも客がリラックスして料理を楽しめるよう さりげなく提供してくださっている。。

今までどのようなレストランに行っても感じたことがない「サービス」という価値を
あらためて”有り難い”と感じさせてくれたハプニングでした。

昨日も友人たちと「失敗しない人生なんて成長がないよね」という話をしていました。
「失敗」したことが自分の感性をさらに磨き、経験値をあげていく。。
そして いつか同じようなハプニングを目の当たりにするようなことがあれば、
”プラスになるいい経験をしたね”と一緒に喜んであげられる。。

そんな奥深い人生を進んでいきたいものです。

アットホームな雰囲気のステキなフレンチレストラン。。
人々に愛されて6年、これからもさらに愛されてシアワセの花を咲かせてくれるでしょねブーケ1

そうそう。。このお店には小さなカワイイ妖精が二人もいるんですよ^^
この子たちもお店でマスターやママン、スタッフさん、お客サンたちと同じシアワセ~な空気を肌で感じてスクスク成長していくことでしょう音譜




このステキなお店に連れてきてくれたノミ友にも 心から感謝よ音譜