瞑想の3つの段階 | この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む人生を創造する事を
サポートしています。

 
この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ
 
 
 
こんにちは、
Ambho(アンボー)です。
 
 
数年前から、
瞑想が流行っているという事を
目にするようになりました。
 
 
あのGoogleでも、
社員教育に瞑想を取り入れてる
ということが、
話題になってましたね。
 
 
 
 
 
なぜ瞑想に興味を持つのか?
 
それは、
無意識ながらも
本当の自分の声を感じているから
です。
 
本当の自分は、
目覚め、
生きたいのです。
 
それこそが、
体として生まれた目的
なのですから。
 
 
 
 
 
逆に言うと、
本当の自分を忘れ、
自我に同一化していることが、
すべての悩みや苦しみの原因です。
 
 
本当の自分に目覚める事が、
すべての悩みや苦しみから
抜け出すカギです。
 
 
 
 
 
そして、
世界に溢れる
すべての問題の原因も
 
人々が、
本当の自分を忘れ、
自我に同一化していることが
原因です。
 
これだけ科学技術が発展しても、
いろんな問題が解決できず、
人々が幸せになれないのは、
本当の自分を忘れ、
自我に同一化しているからです。
 
 
そう言う意味でも、
人類は、
本当の自分に目覚める必要があるのです。
 
 
 
こういったいろんな事が重なって、
人々が瞑想に興味を持っているのです。
 
 
 
 
 
瞑想とは?
 
瞑想と言っても、
世の中には、
たくさんの瞑想が溢れています。
 
 
そして、
何が本当の瞑想なのかもわからず、
 
 
兎に角、
静かに座って、
無に成ろうとして、
余計に雑念で一杯になって、
 
瞑想は難しいと
諦めてる人も少なくありません。
 
 
 
 
 
真の瞑想とは?
 
瞑想と言っても、
いろいろあります。
 
真の瞑想は、
本当の自分に氣づいて、
目覚めるためのものです。
 
 
 
しかし、
いきなり真の瞑想をしようとしても、
うまく行きません。
 
なぜならそれは、
泳ぎ方も知らないのに、
大海の真ん中に飛び込むような事
だからです。
 
 
 
 
 
 
瞑想の段階
 
ここでも、
いろんな瞑想をお薦めして、
やり方をガイドしたりも
しています。
 
それには、次の
3つの段階があります。
 
 
頭から体へ
 
体からハートへ
 
ハートから本当の自分へ
 
 
この段階を経ると、
瞑想は難しくなく、
シンプルで簡単になります。
 
 
 
 
 
思考との同一化が、全ての悩みや苦しみや問題の原因
 

私たちは、

これまでの人生で

抑え込み蓄積した感情によって

本来の自己が覆い隠された結果

思考に同一化しています。

 

考えが自分だと、

信じ込んでいます。

 

 

そして、

いつも考え続け、

考えることを止めることも

できなくなっています。

 

 

そして、

考えることで、

より良い人生になると

信じ込んでいます。

 

 

これが、

すべての悩みや苦しみや問題の原因です。

 

 

 

 

 

思考は本当の自分ではない

 

思考は、

本当の自分ではありません。

 

思考は、

他人によって、

外から詰め込まれた、

無数の考えの集合体です。

 

 

にも拘らず、

思考が自分だと思い込んでいるから、

人生がうまく行かないのです。

 

 

それは、

人生を車に例えると、

わかりやすいです。

 

 

 

自分は、

後部座席で

眠り込んでいます。

 

他人が、

運転席に座って

運転しています。

 

これが、

思考に同一化した状態です。

 

だから、

人生がうまく行かなくて

当たり前なのです。

 

 

 

 

 

エネルギーのほとんどすべてが頭に行っている

 

考えが自分だと、

信じ込んでおり、

 

いつも考え続け、

考えることを止めることも

できなくなってる。

 

これが、

現代人が陥っている

深刻な状態です。

 

それは、

エネルギーの殆どすべてが、

頭に行っている状態です。

 

 

酷いと、

体に全く氣づいて居らず、

ちょっとした段差に躓いたり、

いろんなものにぶつかったり、

しています。

 

 

 

 

 

思考は、今ここに居ることができない

 

そして、

思考は常に、

アチラやコチラ、

過去や未来に飛び回り、

今ここに居る事ができません。

 

 

現実は、

今ここしかありません。

 

 

にも拘らず、

今ここに居る事ができないから、

現実がうまく行かないのです。

 

 

 

 

 

頭から体へ

 

瞑想の第1段階は、

頭との同一化から離れ体へ戻ることです。

 

これは、

体を感じ体にエネルギーを戻す瞑想や、

体を使ったアクティブな瞑想をすることで、

自然と頭との同一化から離れ体に戻ることができます。

 

 

私が提供する

サトルボディヒーリングのセッションでも、

 

ヒーリングのテーマについて、

お聞きした後、

 

まず最初に、

体を感じ体にエネルギーを戻す瞑想を

ガイドします。

 

これにより、

今ここにくつろぐことが、

できるようになります。

 

 

実際に試してみたい方は

こちらをどうぞ

 

 

 

 

体を使ったアクティブな瞑想には、

OSHOクンダリーニ瞑想、

OSHOチャクラブリージング瞑想、

OSHOダイナミック瞑想、

などがあります。

 

 

それぞれにコツがあります。

 

やり方を習うことで、

コツを掴むと、

最初から効果を得ることができます。

 

 

 

 

 

それぞれの瞑想のやり方は、

単発のフォローアップでも、

説明しています。

 

Zoomを使ったフォローアップで、

実際に動いて観せながら説明して、

 

実際に動いてもらいながら、

どうしたら良いのかを説明することで、

効果的に瞑想することができるようになります。

 

 

すると、

 

思考との同一化から離れ、

考えていないとこんなに楽なんだ。

 

考えていないと、

いろんなことが楽にスムーズにできるようになる。

 

ということを体感して、

 

いつもこの状態でいたい。

 

 

と思うようになります。

 

 

 

 

でも、

生まれてからずっと

思考と同一化していたので、

 

時間が経つと、

癖ですぐに思考との同一化に戻ってしまいます。

 

すると、

余計な事を考えて

今ここに居れず、

 

余計な感情を活性化させ、

今ここにくつろげなくなってしまいます、

 

結果、

現実がうまく行かなくなります。

 

 

 

 

でも、

体を使った瞑想をすると、

再び思考との同一化から離れることができます。

 

すると、

瞑想が終わった時には、

 

思考との同一化から離れ、

考えていないとこんなに楽なんだ。

 

考えていないと、

いろんなことが楽にスムーズにできるようになる。

 

ということを体感して、

 

いつもこの状態でいたい。

 

 

と思うようになります。

 

 

 

 

 

体を使ったアクティブな瞑想を

続けていく内に、

 

体を使った瞑想をしなくても、

 

体にしっかりと繋がり、

くつろいでいて、

考えておらず、

いろんなことが楽でスムーズに

うまくいくようになります。

 

体を使った瞑想のやり方は

フォローアップで説明しています

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 
体からハートへ
 
瞑想の次の段階は、
ハートです。
 
ハートは、
内側への最も簡単な入口です。
 
思考との同一から離れ、
体に戻ることができたら、
ハートに戻ることで、
内側に入ることができます。
 
 
 
 
ハートに繋がり、
感覚を内側に開くことで、
体の中のエネルギーを
観て、聴いて、触れて、
感じることができるようになります。
 
 
それにより、
感情の壁に置い隠されていた
本当の自分に戻る旅が始まります。
 
 
 

私が提供する

サトルボディヒーリングのセッションでも、

 

ヒーリングのテーマについて、

お聞きした後、

 

まず最初に、

体を感じ体にエネルギーを戻す瞑想を

ガイドします。

 

 

その後、

ハートに戻り、

感覚を内側に開いて、

体の中のエネルギーを

観て、聴いて、触れて、

触れて感じることができるようにガイドします。

 

 

これにより、

感情のエネルギーを
感じる事ができるようになり、
癒すこともできるようになります。
 
 
 
 
結果、
本当に自分に戻る旅を
始めることができるようになります。
 
 
 
 
しかし、
ヒーリングセッションの目的は、
感情を癒して、
本当の自分に戻ることです。
 
 
ですから、
ハート瞑想のガイドする時間を
そんなに長くとることはできません。
 
 
もっと積極的に取り組んで、
早くハートを育み、
早く本当の自分に戻り、
目覚めたい方には、
ハート瞑想の個人セッションを提供しています。
 
 
 
ハート瞑想の個人セッションについて
詳しくは
 
 
 
 
 
瞑想しようとしても雑念だらけになるのは、感情の壁があるから
 
体の内側に入ると、
まずあるのが感情の層です。
 
そこには、
これまでの人生で抑え込み蓄積した
怒りや恐怖や悲しみなどの
たくさんの感情があります。
 
たくさんの感情が壁となり、
内側に入ることができません。
 
 
 
 
ただ静かに座って、
空になろうとしても、
うまくいかないのは、
怒りや恐怖や悲しみなどの
たくさんの感情があるからです。
 
 
内側に向かおうとすることで、
怒りや恐怖や悲しみなどの
たくさんの感情を
活性化してしまいます。
 
 
感情が活性化すると、
その感情に纏わる過去の記憶が
浮かび上がってきます。
 
 
過去の記憶が浮かび上がってくると、
さらに過去の感情が活性化します。
 
 
さらに過去の感情が活性化すると、
さらに過去の記憶が上がってきます。
 
 
このように、
記憶と感情は、
お互いに活性化し合います。
 
 
結果雑念だらけで、
じっと座ることすら、
苦痛になってしまいます。
 
 
これが、
瞑想しようとしても雑念だらけで、
うまくいかない原因です。
 
 
 
 
 
ハートが感情を癒すことで、内側深く瞑想する事ができるようになる
 
既に説明したように、
 
ハートは、
内側への最も簡単な入口であり、
 
ハートに繋がり、
感覚を内側に開くことで、
体の中のエネルギーを
観て、聴いて、触れて、
感じることができるようになります。
 
 
さらに、
ハートは、
本当の自分を覆い隠している
感情を癒すこともできます。
 
それにより、
感情の壁に置い隠されていた本当の自分に、
戻っていくことができます。
 
 
 
これは
サトルボディヒーリングの
セッションで
ガイドしています
 
 
 
 
 
 
ハートから本当の自分へ
 
ハートの奥に、
本当の自分が在ります。
 
 
サトルボディヒーリングの
セッションを受けながら、
 
ハート瞑想の
個人セッションも受けて、
 
感情のエネルギーを
感じることができるようになり、
癒すともできるようになると、
嫌なことが起こらなくなっていきます。
 
 
そして、
感情のエネルギーを
感じる事ができるようになると、
本当の自分に氣づき、目覚めるための
真の瞑想をする準備が整います。
 
 
それは、
氣づいている意識に氣づき、
目覚める事です。
 
 
これは
魂に目覚める瞑想で
ガイドしています
 
 
 
 
 
 
 
こちらの記事もあわせてどうぞ
 
 

 

 

 

 

 

受けてみたいけど

どうしようか迷う

 

そんなあなたには

無料相談も

ご用意してます

 

 

 

1時間無料相談

 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

 

電話かZoomで

お話ししませんか?

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 
 
あなたが
本来の輝きを取り戻すのを
楽しみにしております
 
 
 
 
 

 

ここでは、

ヒーリングと瞑想を分かち合うことで、

 

人々が、

悩みや苦しみから自由になり、

本来の自己に目覚め、

 

本当にやりたい事を思い出し、

それを実現することで、

愛と喜びと感謝に満たされた人生を

創造するサポートをしています。

 

 
 

 

 

 
 

 

愛に満たされて幸せな

本来の自己に目覚めるには

瞑想とヒーリングが必要です

 

 

 

 

 

瞑想から始めると

感情の壁が妨げとなり

内側深く入ることができません

 

 

にもかかわらず

真剣に瞑想して中心に入ると

 

体の中に蓄積された感情が

現実に強く投影され

大変になります

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリングから始めると

7つのチャクラが

光を取り戻し

 

氣づきの主体が

自然と目覚めるので

 

瞑想が簡単になるし

危険もありません

 

 

 

 

 

 

 

 ここで提供しているセッションは

対面・電話・Zoomで
世界中どこにいても
受けることができます

 

 

 

1時間無料相談

 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

 

電話かZoomで

お話ししませんか?

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら
 

 

 
 
 

サトルボディヒーリング

 

本当の自分に戻って

愛・喜び・ワクワクといった

本質に満たされて幸せになっていく

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

ヒーリングとヒーリングの間に

フォローアップを組み込むことで

思考との同一化に戻る事を防ぎ

継続的に加速し進化していけるように

サポートします

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら
 

 

 

 

 

ハート瞑想の個人セッション

 

ハートに繋がり

感覚を内側に開いて

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら
 

 

 
 

 

 

 

あなたの中に在る愛が輝きだし、

満たされて幸せでありますように。

 
その愛が周りの人たちに分かち合われ、
周りの人たちも満たされて幸せでありますように。
 
その愛が拡がるとき、
この星は本来の美しさを取り戻します。
それを一緒に実現しませんか

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

 

現実は

訳もなく起こっている

のではありません

 

 

現実は

あなたの中のエネルギーが

外に映し出された

映画のようなものです

 

 

 

 

 

悩みや苦しみや問題を

無くそうとしても無くなりません

 

 

原因である

あなたの中の感情を癒したら 

 

現実も

簡単に変わります

 

 

それは

映写機の中のフィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい

シンプルで簡単なことです

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻りませんか?

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■サトルボディヒーリングの感想
 

 

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

長崎県大村市

全世界対応
​対面/電話/Skype/Zoom

devaambho@hotmail.com

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、郡山、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、市川、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、浜松、名古屋、春日井、豊田、大府、大津、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。