2月中は、いのまた釣具店黒鯛ダービーにエントリーしたので黒鯛狙い

1回目はうねりが酷くて、波足にラインを取られないようにずっと竿をあげて頑張ったよ汗うさぎ
昔のインスタに動画あった気がするけど前回渚釣りで釣ったときも、荒れていて苦戦していた気がするw
今回ずっと使用していたウキはキザクラさんのbeppinn00乙女のトキメキ

 

 

 


コマセはマルキユーさんのV9と遠投G音符

 

 

 

 

 


付けエサは、お友達お手製のカラフルなオキアミを使用キラキラ

本当はあまり打ちたくないけど、波でラインとられるからガン玉打ってなるべくライン張るようにしてアタリがわかるようにしたり、竿をあっちゃこっちゃに倒したりしながら波でとられないようにするのがとにかく大変だった
フグのアタリすらめっちゃ嬉しかったものね笑ううさぎ

 

 

普段食べないカップ麺を友だちが買ってきてくれてお湯も沸かしてくれた

なんでだろうね、こういうときに食べると美味しいよねよだれ

 

そして先日のキザクラさんの桜組懇親大会でもらった大漁祈願

釣りに行くときは大事に持っていってるの

それのおかげか・・・・

最後の最後に一枚釣れた!
しかも一緒に行った友達が、誰かが釣れると動画を撮るタイプなのでひっそりひっそりやって陸にあげてから釣れたと報告した笑い

なんか勝った気がしたよねチョキ
あーもう手が震えたよ泣
ずっと竿あげてたから腕が限界で黒鯛に負けそうだった。。。
なんとかあげれてよかった飛び出すハート

 


次は、一人で
私人生で初めての一人釣行だったのよ
ドキドキよね驚き

前回マゼラー使ってると痛くて混ぜるのをあきらめることがあることに気付いたので、100均でグリップテープを買ってきて巻いてみたけれど・・・
快適昇天
手が痛くならなかったしガッツリ混ぜられるようになったわグッ
釣りしてて掌が痛くなることってない?
グローブしてるのに痛くなるのよね
もし汚くなっても100均で巻き直せばいいので安心キラキラ

今回は海はおとなしいものの、アタリ無しガーン
もしや初一人はボウズかなと思っていたら、コマセあと2回分かな・・・泣くうさぎ
ってところで釣れたハッ

 

 

釣ったときは前回釣ったのよりも数センチ大きい感じだったので持って行ってみたけど縮んでしまって前回より小さくなってしまった・・・
かなしみ泣

でもちゃんと検量持っていけてよかった アセアセ
一枚も持っていけないんじゃないかとガクブルしたよね驚き
師匠がずっと気にしてくれてて、連絡くれたりして愛を感じたハート
1人でやってても独りじゃない感はあったね

 

 

 


ここのところ次の日仕事とかで捌く時間がなかったので、ろばた篤海に持ち込んでいたけど
昆布締め食べたいし、明日は仕事じゃないから時間があるグッ
ってことで、帰りに昆布買って昆布締めにしました流れ星
真昆布と利尻とやってみたけど、利尻の方が今回は美味しかったな~

 

 

今がその時だとばかりに、好きな冩楽のうる星やつらコラボの限定酒を
ふんわり香りが広がって優しい味で美味しかった
最高の組み合わせでしたわよラブラブ

 

写真アップしたら、隊長に皮引くの失敗したの即バレしたよね笑い

久しぶりにさばいたって言い訳はあるけれど、今度は失敗しないようにしたいよね

進歩するために釣ってこないとね

1回目は、刺身になるまで寄らなかったにゃんこ様も
今回は捌く前から美味しいものなんだと認識したご様子

シンクにさばく前に置いておいたら顔見してらっしゃいました

 

 

 

めっちゃガン見しておられまして、おすそ分けをおいしそうに食べてらっしゃいました

まろさんは無関心真顔
み~さんは興味があって匂いは嗅ぎに来るよだれ
まるは
 あいびっくりマークびっくりマークそいつをよこせえぇぇええええええびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
って感じww
(↑元ネタわかった人仲間物申す

またにゃんこ様におすそ分けできるように頑張ろう三毛猫

2回目の釣りの準備中は美味しいもの持ってくるとわかっているのか

準備中からソワソワしてらっしゃって可愛かった

無関心のまろさんは準備にも無関心真顔

 

 

 


後日師匠が3位入賞ということで表彰式にも行ってきました
私は参加者63名検量持ち込み38人中26位バイキンくん
今大会は30cs台が接戦で、40cmオーバー出すのがなかなか大変だったみたい


最後に帰ろうってなったときに写真撮ってないじゃんと師匠が撮ってくれました

 

 

 

 

 


ちょっとめっちゃ笑ってくっちゃくちゃの汚い顔してるので順位で隠しておきますね爆笑

後ろにいるのが1位の御方
流石でございますキラキラ

 

女の人がいると華があるね、また大会参加してね
とおばちゃんに言われたので、来年も頑張るぞいびっくりマーク