皆さま ごきげんよう

 

公益財団法人 『日本ボールルーム

 

ダンス連盟』 が主催する、 「2023

 

スーパー・ジャパン・カップ・ダンス」が

 

3月2日(土)3日(日)に 幕張メッセで 

 

開催されました。

 

2日目は 全日本選抜 アマ・スタンダード、 

 

プロ・ラテンアメリカン、そして

 

セグエ・スタンダードです。

 

種目が違えど、 白熱したダンスで 観客の

 

皆さんを魅了していました。

 

 

競技の前には、昨年の 全日本学生競技

 

ダンス選手権大会の フォーメーション優勝校、

 

電気通信大学 競技ダンス研究部 と共同加盟校

 

日本女子体育大学 競技ダンス部の

 

フォーメーションが 披露されました。

 

 

また、プレミア・デモンストレーション として、

 

3組のカップルが 優雅なダンスを 披露されました。

 

曾 静さんと 青木康典先生

 

全日本選抜 プロ・ラテンアメリカンでは

 

野村直人・山﨑かりん組が、

 

アマ・スタンダードでは 飯沼孟大・

 

馬場えりな組が 本大会初優勝を達成!

 

応援の歓声も、大いに盛り上がっておりました。

 

プロ・ラテンアメリカンの 競技大会の様子

 

 

 

セグエ・スタンダード部門で 優勝した

 

福田裕一・エリザベス グレイ組には、

 

私の名前を 冠した『 Lady Dewi Sukarno 

 

Award』が 授与され、優勝カップと共に 賞金が

 

贈られました。

 

 

 

この表彰式の前に、 私と 山本雅也先生が 

 

スペシャル・デモンストレーションということで、

 

「マイ・フェア・レディ」 披露しました。

 

 

私は、今年で84歳。

 

私と同じように踊れる84歳は、なかなか

 

いないのでは ないでしょうか。(笑)

 

毎年、このスーパージャパンカップダンスで

 

踊れることを、"健康" と "美" の バロメーターに

 

しております。

 

会場の皆さまより スタンディング・オベーションと

 

大きな大きな 拍手を いただきましたキラキラ

 

内田芳昭 連盟副会長より 素敵な

 

花束も 頂戴いたしました花束

 

 

 

会場に お越しいただいた、 友人方や

 

オンラインサロンの 方々からも

 

お祝いの 言葉を 頂戴し、感謝・感謝です !!

 

左から 夏美れいさん、小倉靖子さん、私、

山本雅也先生、宮川真弓さん、井上洋子さん、山田智子さん

幕張メッセまで 足を お運び頂きました

 

皆さま 誠に ありがとうございます音譜

 

 

大会の後は 皆さまと「竹田屋にて」♪

 

鉄板焼きを 堪能いたしました。

 

ダンスで 動いた後は、やっぱり お肉😋 

 

疲れた身体に うまみが 沁みわたります。

 

なんとこちらでも、誕生日の お祝いを していただきました。

 

 

後列左から 山本雅也先生、小川智子さん、井上洋子さん、

夏美れいさん、小倉靖子さん、西澤真佐栄さん、

山口智子さん、小澤久美子さん、山田紀子さん、宮川真弓さん

前列 長谷川毅さん、田母神俊雄さん、私、

大山三起雄さん、中田まりさん

 

来年のスーパー・ジャパン・カップ・ダンスも

 

楽しみにしております♪