皆さま ごきげんよう

 

昨日 午前中は TWCの恒例のランチ会が

 

東京 セルリアンタワー ボール ルームで

 

開催されました。

 

セルリアンの 福田順彦総料理長の 

 

心のこもったお料理を 頂き 

 

古川雄大さんの 歌に 聞き惚れ、メンバーの

 

方達との 親睦を 楽しみました。
 


午後は「椿山荘」で行われた「きずな祭」

 

として 「きずな出版社」の 創業10周年と

 

創設者 櫻井秀勲さんの 93歳のお誕生日を

 

お祝いする会があり、社長の 岡村季子さんに

 

よって 開催されました。この会の一部は 

 

諸先生方の 講演があり、二部は 皆さんが

 

くつろぎ 櫻井さんの バースデーで 祝う

 

楽しい パーティーと なりました。最後に

 

櫻井さんの Ai がスクリーンで流れ 

 

櫻井さんの 顔が付いている ネクタイを

 

した方達に 櫻井さんが「たのむよ」と

 

声を掛けると「かしこまりました」と 返し、

 

会場が 盛り上がりました。

 

櫻井秀勲さんと私

 

講演者の先生方

 

バースデーケーキでお祝いされる櫻井秀勲さん

 

AIの櫻井秀勲さん

 

 

私と 櫻井さんは かれこれ 60年余りの 

 

お付き合いで 彼が 『女性自身』の編集長と

 

なられた 時からです。『女性自身』は

 

私が インドネシアに 行った 1958に、

 

初めて 発行されました。その当時

 

各女性週刊誌には「デヴィ番」というのが

 

あって、『女性自身』の グラビアページは

 

青木志津子さん、カッパンページは 

 

早稲田企画の 故 黒木純一郎(夫人は

 

女優の松原智恵子さん)、『女性セブン』は

 

清水聡美さんと 故植松國雄さん でした。

 

その他に 『週間女性』と 講談社の

 

『ヤングレディ』がありましたが

 

『ヤングレディ』は なくなりました。

 

懐かしい思い出が いっぱいあります。