皆さま ごきげんよう

 

私は 84歳になりますが、 28本 全てが

 

自分の歯です✨ 

 

何年か前に 銀座の 某歯科医院で 番組の

 

撮影があり、そこの先生が「奇跡だ!」

 

と言いました。何が 奇跡なのか 

 

分からなかった 私は、”75歳(当時)で 

 

すべて自分の歯であること” だと知り、

 

逆にびっくりしました。私はそれまで

 

全部自分の歯であることが 普通だと

 

思っていたからです。

 

日本の方は 歯に対する 意識と認識が

 

不足していることを痛感しました。

 

外国では、歯は その方の 人格を

 

表しますので、歯並びは 子供のころから

 

治します。しかし、日本では 歯並びの

 

悪さを 恥ずかしく思わない人が 大変多いです。

 

特に 地方に行くと 乱杭歯、味噌っ歯、

 

二重八重歯 などの みにくい歯並びが多く、

 

外国だったらもう「OUT」です。

 

ハリウッドでは俳優、歌手、全員が

 

歯を直させられます。

 

虫歯は虫歯菌によるものですから、日本の

 

場合、離乳食の時に 虫歯のある 母親から

 

もらってしまうことが 多いのです。

 

大人になってから、1日に5回 歯の掃除を

 

しても、間に合いません。

 

幸い、私は 母から虫歯菌を もらって

 

いません。私の母も 虫歯は 

 

ありませんでした。

 

私は 20種類もの (毎日 使用

 

するのは そのうち数本)の 歯ブラシを

 

使っています。オーラルケアの常識 です!

 

 

コーヒー好き、赤ワイン好きの私は、

 

先日、パーティー前の忙しい中、

 

ホワイトニングの施術を 受けてきました。

 

お世話になったのは


『栗林歯科医院 丸の内』さん。
 

・知覚過敏配合の お薬が入っているので

 

しみない。

 

・歯の質 を強くする 成分が 入ってるので、

 

ホワイトニングしながら 虫歯予防が できる。

 

・一度で白さを実感できる。

 

・特別な歯磨き粉で 赤ワインや コーヒー

 

などの 着色を 気にせずホワイトニングできる。

 

この4つの要素をもった 身体に優しい 日本製

 

ボーテ式 ホワイトニング システムです。

 

栗林研治 理事長先生と。

 

施術担当の 堀口紀 院長と。

 

スタッフの皆さまと

 

真っ白い歯で、気分もスッキリ。

 

毎日の オーラルケアに より気合いが

 

入ります💪

 

 

栗林先生は後日 自宅に遊びに来て

 

くださいました。

 

自宅のサロンにて 栗林研治先生と

 

栗林歯科医院 丸の内
東京都千代田区丸の内一丁目6番5号
丸の内北口ビルディング(丸の内OAZO)地下1階
03-5293-5551
平日 8:30-12:30 14:00-18:00
土曜 8:30-12:30 13:30-17:30
日祝 休診日