皆さま ごきげんよう

 

お誕生日を迎えた 沖縄のクラブ“絹”

 

のマダム 池田須美子さんを 久しぶりに

 

訪ねて 那覇へ行きました。

 

白いドレスの池田須美子さん

 


那覇ではちょっとしたハプニングが

 

ありました。“あぐーしゃぶしゃぶ”

 

専門店「まつもと」に 伺った時、

 

いくつもの水槽に 可愛らしいグッピーが

 

いっぱい いました🐟 パステルカラーの

 

ピンク、ブルー、虹色でとても綺麗

 

でした。思わず具志堅茂オーナーに

 

「少し分けてください」と おねだりして

 

しまいました。色々な方々が どうやって

 

飛行機で持って帰れるか スマホを駆使して

 

調べて下さいました。具志堅さんから、

 

色々飼い方を教わり 餌から 水草まで

 

全て用意していただきました。

 

 

 


無事 東京の我が家に着き、「新しい

 

マイファミリー」となったグッピー達は、

 

用意された水槽の中で 今元気いっぱいで

 

泳いでいます。


二日目は 西麻布から那覇へ移ってきた

 

フレンチ料理 「Kデルニエ・シャピートル」の

 

井上圭三シェフによる美味しい創作料理に

 

舌鼓をうちました。

 

 

井上圭三シェフと。