こんばんわー。SORAでーす。
 
2017年、いかがお過ごしですか?
 
1月も早いもんで終わり。
 
たまにはブログを書いてみようと思う。
 
今大量のデータをアップロードしてて、暇だから。
 
突然だけど1月を振り返るコーナー。
 
 
・正月
去年に引き続き、代々木第二体育館のステージで新年を迎えた。
昔はステージで年を越したい!うおー!
なんて言ってたけど、今年は二回目。
嬉しいことです。
 
TOKYO CHAOSは二回目の出演。
この日は、とにかく寒かった記憶がある。
 
でかいステージでドラムを叩くのは気持ちいい。
 
この日は絶望セッションで、千秋とさっちゃんがDEZERT別でステージに上がってた。
 
ミヤさんの隣でずっと見てたんだけど、
率直な感想は
あー。やっぱうちのボーカルとベース、かっけえな。ってまじで思ったな。笑
 
 
羨ましいなーなんて思ってたけど、袖からメンバー観れることなんて多分もうあんまりないと思うからすごい嬉しかった。
 
で、ステージで年越して、楽屋でずっとお酒飲んでた。
 
最近思ったのが俺あんまりお酒自体はそんなに好きじゃないなと感じました。
お酒が好きというより、お酒を友人や先輩、後輩と一緒に飲むという行為が好きなんだなーと。
家で飲まないし…。笑
 
TOKYO CHAOSが終わった後は、ミヤさんと元旦から飲んでた。
ミヤさんと会場でたんだけど、ミヤさんが
『歩いて行くか』
って言った時、
『押忍、いいっすよ。』
なんて言ったけど
この寒さで歩いて移動まじでしたくねえ!笑
って思ったのは内緒で…笑
結局、海青(俺の愛すべき馬鹿弟子)がミヤさんと俺を送ってくれたっけ。ありがとうね。
朝までミヤさんと飲んでて写真撮ったんだけど。。笑
おうちにかざっておきます。
 
 
そんなこんなで新年が明けてゆっくり実家にでも帰るかー…コボー…
なんて思ってたけども。
 
そんなこともありません!!!笑
 
 
 
・Busker Noir
今年は帰りませんでした。
なぜならば、サクラさんのドラムイベントの曲を全く手につけていなかったからでアール!笑
 
焦りを感じた俺は正月から譜面とスティックと格闘をして…さとちさんに助けてーお兄ちゃんーなんてラインをしたりしてあっというまに
 
さくらさんイベント、リハになるわけでした。
 
襲いかかる不安。
けど、いざリハになると楽しい雰囲気。
そして、楽しい。笑
 
リハで俺が間違えた時にさとちさんみて
『ゴメンナサーイ!わわ!』
って顔したりするのが楽しかった。笑
さとちさんとアイコンタクトならぬ、
フェイスコンタクトをできるようになりました。笑
 
サクラさんは間違えたら怒るからばれないようにばれないように…って2人でこそこそしてました。笑
 
で、迎えた本番当日。
 
高円寺は俺、滅多に行かないんですよ。
けど、ライブハウスの隣にアメコミショップがあって、リハ終わりこっそり行ったりしてました…笑
 
おしゃれな街なんですね。
 
 
本番は緊張することもなくリラックスして臨みました。
 
井上陽水を叩いたり、MUCC先輩の曲を叩かせてもらったり、ドラムのみの曲を3曲ほどやったり。
 
とてもいい経験になりました。
というか、身になりました。
それがもう、成果に出てます。譜面読む力、書く速さが今までの倍になったと思います。
 
サクラさん、心からありがとうございます。
 
パシャり
{9080CEE9-BADB-47E2-9498-0A5663BEE9B9}

・A9との2MAN LIVE
んで日が経ち
13日、A9先輩とツーマン。名古屋。
 
今年のDEZERT初ライブは名古屋でした。
本当に定期的に地方に行けるようになってとても嬉しく思います。
 
A9先輩は、特にヒロトさんと仲良くさせてもらってます。
 
とてもかっこいいギター弾くんです!
袖で見てて興奮しました。
 
This Is The "FACT"にも出演して頂けて嬉しかったです。
 
この日のA9はとても攻撃的な曲を並べてた印象です。
カッコよかったなー!
 
ヒロトさんとパシャり
{2962C3F6-E1B6-4E2B-BDC4-DEBE4A802BD6}

 
・師匠と新年会
で、日が経ち
師匠と兄弟子の佑さんと、新年会がありました。
 
師匠に会うのは、とても久しぶりで。
普段はドラムの話より、ワンピースの話とかばかりだったんだけど。笑
この日は親身にドラムの話聞いてくれました。
アドバイスもたくさんもらえました。
楽しかったなー。
師匠と兄弟子の佑さんとパシャり。
{9BAF2483-F272-4A84-AE59-F93300AFF003}

で、日が経ち…
 
 
DEZERT Presents This Is The "FACT"
 
このフェスが決まってから本当に楽しみにしてました。
新木場の入り口にうちの名前のるのかなー!
わー!って思ったり。
絶対写メ撮ろうと思ったけど忘れちったわ。笑
 
出演して頂きました全バンドの皆様
そしてスタッフのみなさま。
そして何よりみんな。
心からありがとうございました。
 
定期的に開催できたらなー…なんて僕は個人的に思ってます。わかんねーけど笑
だって楽しかったでしょ??
 
俺は楽しかったよ、ずっと袖にいたもん笑
 
とても最高な1日になりました。
 
新曲もかましたんだ。
 
{A2EC95C9-72BD-4CDF-A4FF-AE053994CDF5}
 
{80E6378E-540F-442F-990C-B17666B557F4}
 
{5966BA07-E4D8-44B2-B345-055CABE2BD19}

 
そしてとうとう…
2月から
"千秋を救うツアー"始まりますよ!
 
まじで楽しみだわ本当にライブしたくてウズウズしてんだ!
 
また気が向いたら書くよ!!
 
SORA