FACTツアーが終わり、レコーディング、その他もろもろに向けて機材メンテナンスも、新機材の導入で倉庫に何日かこもる。
ちなみなこれは俺のミキサーとシンセパッドやらなんやら。

マイセットの本気のメンテナンス。
すげー大変だった。ネジもぜーんぶ磨いた。

プライベートでよく遊ぶ親友が俺のスティックのデザインのタトゥーを入れた。アホだと思った。
でもなんか嬉しかった。でもアホだと思った。

6月


俺の生誕祭に向けて、さっちゃんがポスターを作ってくれてた。
確かFACTツアーが終わってから、すぐTODAYのレコーディングに入ったから、レコーディング中にいろんな作業をさっちゃんは並行してやっていた。もちろんさっちゃんだけでなくみんなも、真剣にレコーディングする中で。すごいと思う。
でも1枚目は真剣な故に、疲れてふざけ始めた証拠だと思う。2枚目は俺のワガママを実現してくれたやつ。この日からついに俺もアベンジャーズ。
ナツがドッキリでお祝いしてくれた。
焼肉屋で2人でこんなことしてて俺たちは何をしているんだろうと毎年本当に思う。
今年は自転車をもらった。
ちなみに俺はナツの誕生日にはグッチのサングラスをあげた。
(ここだけの話適当に選んだから多分レディースのやつあげちゃったんだけどたまにつけてるから嬉しいというかごめん適当に選んでめんどかったから)
 ファンの子にたくさん素敵な気持ちを届けてもらった。毎年毎年この日は、ガキの頃から人にしか迷惑かけてなかった俺だけどこんなにも背中を押してくれる人がいるんだと思うと、前向いて頑張ろうって思える。関わってくれている全ての人たちありがとう。
ちなみにこれはipadの待受画面になっている。


楽屋裏での地元の友達とのお写真。
左は一個下の手がつけられなかったおっそろしい後輩。今ら立派な男になった。
右は小学生からの親友。
学生時代授業中に突然俺に裏拳かましてきて喧嘩した話でこの日の夜は盛り上がった気がします。
みんな今は、かっこいい男になった。
一応お目目だけ隠しとく。

7月
蝶々のMV撮影

俺には珍しい3点セット。
もちろん全てが黒。
光に反射して見えてるけど、黒。
おもちゃ箱を綺麗にした。
ここに入りきらないくらいファンの子達から今でもおもちゃもらえる。嬉しい。ありがとう。
でも20半ばを超えて人からおもちゃもらって喜ぶのもどうかと思うけど、俺はおもちゃが大好きなので気にしないことにした。
確かドラムマガジンの取材がこの辺であった。
白黒で乗った。
嬉しかったけど今だから話すけど悔しいこともあったから次はカラーでしっかり乗れるように、と誓った。
ツアーのフライヤーポスター。
やっと、ワンマンツアーが始まる。

つづく